« フラガール(^_-)2 | トップページ | 天海3(後編) »

2008年11月13日 (木)

天海3(前編)

師匠には数でも重量でも、またしても及ばなかった(;ω;)・・・筏の中だけの釣果なら(゚ー゚)

21132008111120007200021 師匠:カンパチ3、マダイ10 計13

私:カンパチ1、マダイ6、シマアジ2、+ヒラメ1、サバ1、アオリ2、計13

11月12日、大潮、晴れ、

120081112 前日の天気予報では雨のち曇りであったが、道中から満月に照らされて、この時期にしては寒くもない。やはり日頃の行いを誰かが見ている様だ。(笑)

さて、今回の天海は久々に師匠が有給休暇をとり、2人での釣行とあいなった。

前日の予約は他に1組(2人)だけであったが、当日に飛び入りでもう1組増え、6名での大筏となる。

発酵エサはますます発酵され、異臭が鼻につきささる出来栄えだ。ヽ(*≧ε≦*)φ朝一の青物狙い!とぐろを巻く青物たちが、競ってこいつに食らい付く筈であった。・・・筈だったのだが・・・少々、発酵し過ぎた様だぁ~。針を突き刺す所からポロポロと崩れていく・・・何とか針に刺さった頃には胴体の三分の一と取れかけの尻尾がかろうじてぶらさがっている。

大事にそ~っと海面につけると・・・凄い勢いで群がって来た~エサ取りたちに@言う間に食い尽くされた。(爆)

そして、隣の師匠が冷凍イワシで難無くカンパチと格闘を始めるのであった。(^-^;

それではと、発酵エサのタッパーに昨夜から浸しておいたイワシを準備。大将が師匠のカンパチを取り込むやいなや棚8Mに放り込む。ウキが立つ間もなく吸い込まれた。

朝一カンパチで2人ともボーズ逃れ。まずはめでたし、めでたし。

でも、浸しイワシも発酵エサ同様1匹しか用意してこなかった。と言うか、冷凍でカチンコチンだったイワシはタッパーに1匹入れるのが精一杯だった。(^-^;

前編終了。

|

« フラガール(^_-)2 | トップページ | 天海3(後編) »

海上釣堀釣行記」カテゴリの記事

コメント

今晩は竹です。ご無沙汰です。大漁ですねー、ヒラメ、アオリ、サバは外でっか、、さすがHGだけあって、お外で勝負なのね、(*^-^)  違うかー

釣行記楽しみにしてます。

投稿: TAKE ちゃん | 2008年11月13日 (木) 00時04分

ナァ~二ィィィィ~!!(笑)
エギングにサビキに底釣り、これぞHGを楽しみました。(*^-^) 違うかー

釣行記ぼちぼち書きます。


投稿: ジェッター | 2008年11月13日 (木) 08時12分

なるほど〜発酵えさとは…師匠の餌が餌盗りにやられない様にコッパを寄せる餌だったのかぁ〜(^o^;
さすが!さすが師匠思いのジェッターさんだぁ〜(^O^)って…事にしとこう(^_-)
まさか…師匠を差し置いて青物を…何てなぁ〜(;^_^Aアハハ

投稿: sasapuu | 2008年11月13日 (木) 12時09分

そうだったのかぁ~。結果を予想しながらも、発酵エサをいれたのは・・・無意識の思いやりだったんだ~・・・(^-^;

投稿: ジェッター | 2008年11月13日 (木) 12時47分

こんにちは(^o^)/万年・・・・です

開発中の万年団子も役に立つのは餌取り用の回避餌です(^_^;)
さて次回はどんなどんな団子を作ろうかな(⌒-⌒)ニコニコ...

所でどうやってお魚は食べたのかなrestaurant

投稿: 万年・・・・ | 2008年11月13日 (木) 15時34分

とりあえず刺身の五種盛りを、今晩はいただきます。
サバと鯛はベランダに干してあるので一夜干し。
後はそのうち始まるであろう「フラのおいしいレシピ」をご覧下さい。(笑) 

投稿: ジェッター | 2008年11月13日 (木) 17時08分

今回の天海さん(いつもの通りか?)、えらい大釣りじゃないですか!? さすがHGでんな。
しかし、やっぱり潮加減ですかねぇ、釣りは難しい難しい!? いや楽しいですな。

投稿: 釣魚 好人 | 2008年11月13日 (木) 19時30分

師匠さん、ご無沙汰です。
さすが師匠さんですね~happy01

ジェッターさん
外で中で、いろいろよかったですね。大ヒラメにはびっくりしましたeye

投稿: 160 | 2008年11月13日 (木) 19時45分

>好人さんの社長席には1番クジのご夫婦の奥様が座ってみえました。
私は、テント前を師匠に譲り?K村さんの場所でした。お陰様でお外を満喫出来ました。

>160さん、アオリにヒラメのお刺身。涙を流しながら、頂いておりました。(笑)
まだ、刺身のツマなら残っているけど・・・今から来る?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

投稿: ジェッター | 2008年11月13日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/43094665

この記事へのトラックバック一覧です: 天海3(前編):

« フラガール(^_-)2 | トップページ | 天海3(後編) »