« 電気ウキ | トップページ | タイムストッパー起動 »

2008年12月10日 (水)

D8釣行2(続編)

Im1897654age033 さて、160さんの釣行記がアップされていたので、私も思い出しながら続きを書くことにした。

←160さん、写真パクリました。

私の場所はjackyさんの釣行記(12月6日)筏図で、イケチャンの位置。160さんがモックンさんの位置となる。

キビナゴQのおかげで幸先よくスタートしたものの後が続かない。鯛が釣りタイのだが・・・とにかくあの日、南東角には鯛がいなかった。えび団子の素やダンゴ2種で探りに探ったが、160さんがガシラを釣っただけだった。

結局、鯛が上がっていたのは北側ばかり。正方形の筏でも大筏となれば場所ムラが出てしかりだ。

160さんと私の釣果の差はおおむねツバスの数であったが、160さんは活性がいい時を見逃さず、次から次にあげていた。私はというと最初のツバスをスカリに入れ損ねて、おまけにPEを絡ませ解くのに時間を掛けていた。(^-^;

どうも私の場所の相性は、風を背に受ける場所がいい様だ。(笑)

シマアジは160さんを通り越し、(6日の)jackyさんの場所で釣り、鯛は乗り合いの方と仲良くなりながら?ロードさんの場所に出稼ぎに行ったのだった。エサが何だったのかは、今となっては思い出せない。(゚ー゚;

jackyさんの釣行記はかかさず読んでますが、楽しい筏の様子がつたわり飽きる事がないので出来れば末永くつづけて下さい。私を含め、いままで楽しみにしていた方々がガックリすること必至です。

私の釣行記は、お笑いでいうと「一発屋」であり、いつ消えてもおかしくないが・・・ただ、(特に単独釣行では)釣れなければ書かない(書けない)ので、今の所「閉塞感」もないが・・・(笑)

ついでに例えると、jackyさんはビートたけしで、カーク船長がタモリで、イケチャンが明石家さんまで、sasapuuさんがゼンジー北京で、160さんが島田伸介で、すぎーKさんがダウンタウン松本で、私は小島よしお という所か・・・

因みにゼンジー北京は、私にとって大御所ですので。(笑)

もちろんルックスの話ではあるが。(゚ー゚)ヽバキッ!

|

« 電気ウキ | トップページ | タイムストッパー起動 »

海上釣堀釣行記」カテゴリの記事

コメント

ジェッターさんの釣行記は、新境地を開拓した感があると思っています。
誰も踏み込むことが無かった境地というか、踏み込めなかった境地というか・・・ 偉大ですなぁhappy01

投稿: このじんゆう | 2008年12月10日 (水) 00時35分

いろいろ波紋が広がっているようで恐縮です。

”閉塞感”については、変わりたいけど変われないという現状を表現してものです。

変わるということは少なくとも今まで以上に良くなったと、少なくとも自分だけでも思えねばなりませぬ。私なりに空っぽの頭で考えれば考えるほどわからなくなってきて・・・。

”まあ気楽に行きましょう”で、今まで来ていますので、私にもフラダンスさんのような方がいればいいのですが、うちの母ちゃん、大の写真嫌いでして。写真好きでも被写体に問題がありまして。>^_^<

投稿: Jacky | 2008年12月10日 (水) 07時27分

私の釣行記も「一発屋」の範疇ですが、「小島さん」の出現で、すっかり色あせてしまいました。もうちょっと手加減してね。(笑)

投稿: 明石屋 | 2008年12月10日 (水) 08時40分

>このじんゆうさん
オッパッピーな褒め言葉。大変、恐縮ピィーアーでございます。(゚▽゚*)

人を躊躇なく「褒める」ことが出来る人程、本当の意味で「偉大」です。
恐れ入りましたぁ~(*゚▽゚)ノ ハイ、オッパッピー

>jackyさん
なるほど~って、言いたい所ですが、私には難ちすぎまする。
釣行記に関して言えば「変わる」必要はないと思います。jackyさんならではの「個性」を感じますしぃ~濃いキャラに無理に変身するのは非常に疲れまっす。

jackyさん自身が「書きたい」と思えるかどうかが最も重要ですので・・・「休憩」ということでリフレッシュもしてもいいかも~。

>どうも、師匠
一応、私の「釣行記ネタ」をパクらせていただく上で、師匠の釣行記は「模範」となっておりますので、今後とも宜しくおっぱっぴぃでございます。

投稿: ジェッター | 2008年12月10日 (水) 08時51分

アイヤ~風背に受ける皆宜しアルhappy01

ジアイ逃すイケナイ!アル!
PE絡んだら、解く難し糸で遊ぶタメタメ!、hairsalon切って作り直すヨロシ

投稿: ゼンジー北京 | 2008年12月10日 (水) 20時20分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ サイコーアル

(*^-^)アイヤ~、スパラシアドバイスアル! サスカハ ゼンジィ師匠アルネ!

投稿: ジェッター | 2008年12月10日 (水) 20時56分

最近疎遠になっていた、jackyさんちに行ってきました。
12/6はD8になっていたのですね~。
私はてっきり礫浦だと思っていたので(途中の変更を知りませんでした)パスさせていただきました。
知っていれば(正確には掲示板をよく見ていれば・・・)、名古屋北軍団の方々に同乗をお願いし、参加したものを・・・

イカダも、因縁の11号だったみたいですし・・・(笑)

ジェッターさん、私は島田紳助ですか~?(笑)
ちっとも面白くないところが、ダンディ坂野か村上ショージのような気がしますが・・・(汗)


投稿: 160 | 2008年12月10日 (水) 22時35分

いや、いや、大御所なら誰でもよかったんですが・・・(゚ー゚;
タモリの方が良かったでしょうか?
船長HPの記事タイトル「めざせ大門」の写真をご覧いただければ、タモリは船長と納得して貰えそうですが・・・\(;゚∇゚)/

投稿: ジェッター | 2008年12月10日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/43371849

この記事へのトラックバック一覧です: D8釣行2(続編):

« 電気ウキ | トップページ | タイムストッパー起動 »