« 賀正 | トップページ | フラガール(^_-)3 »

2009年1月 4日 (日)

釣り納め&初夢?

120081229 12月29日sun中潮 D8 6号

火消し屋さんからお誘い頂きD8へ

1番クジを引き、6号小筏テント前へ・・・私の左隣にロードさん、時計周りに火消し屋さん、このじんゆうさん、じん君、しんさん、和尚さん、好人さん、TAKEちゃん、K村さん、という配置。

一番クジを引いたものの、どこがいいのかさっぱり判らず・・・TAKEちゃんからテント前が良いと教えて頂き、テント前へ(笑)

最初に竿を曲げたのはしんさんで・・・たくさん釣っていたのは、ロードさん、火消し屋さん、好人さん。幻の魚を釣っていたのは和尚さん。唯一青物(ヒラマサ)を釣っていたのがK村さん。

私は青物狙いでキビナゴQでスタート!スッーとウキが入って「青で・・・」はなく、イサキだった。再度キビナゴQ・・・スッーとウキが入って「青で・・・」はなく、今度は鯛。三度、キビナゴQ・・・スコーンとウキが入って今度こそ青物「ツバス」だった。(笑)

ということで、キビナゴQは何でも釣れる事が判明した。

何やかんやで9匹からあと1匹が釣れないまま、お迎えの船がやって来た。

竿を片付けてから次の船になると聞かされ、すかさずロードさんの飛竜VJ穂先改を拝借。エサもない・・・このじんゆうさんからシラサを拝借?ついでに隣の筏を拝借。

お陰様で釣り納めはツ抜け出来たのだった~(笑)

081229_151101 釣果;ツバス3、鯛5、イサキ2

アタリエサ;キビナゴQ、ダンゴ、シラサ(拝借)

内容はほとんど覚えていないが、お陰様の楽しい釣り納めであった。

ご一緒だった皆様、またご一緒して下さい。(笑)

120090102 1月2日初夢釣行(天海)sun小潮

初夢などほとんど見た事さえ忘れている筈だが、今年はやけに鮮明である。

夢での釣果は鯛3、ではあったが、筏の上でバーベキューをやったり、万年さんが細いハリスで重量級のワラサを上げたり、フラさんがバラシた仕掛けのサルカンに針を引っ掛けてワラサを釣ったりで楽しく過ごせた。

そーいえば、sasapuuさんも居たような・・・高級な日本酒を頂き、ほとんどフラさんが飲み干していた様な・・・(笑)

sasapuuさん、万年さん、今度は爆釣の正夢に変えましょう。(笑)

21132008010220007200051 あれっ、念写? 

|

« 賀正 | トップページ | フラガール(^_-)3 »

海上釣堀釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^o^)/万年・・・・です

今年の初夢は大変疲れたような(*_*) マイッタ
この念写のワラサは会社で鍋の中の具になりましたhappy01
お肉と巻き寿司美味しかったですdelicious
また機会が有れば誘って下さいm(_ _)m
sasapuuさんも11日今回の分を含めて頑張って下さいね(*^m^)
さて我が輩は14日が休日なのでノンビリ釣りしてきますcoldsweats01

投稿: 万年・・・・ | 2009年1月 4日 (日) 17時03分

14日はHG?
いいな、いいな、羨ましいな~♪って言っとけば「いってらしゃいな」と誰かがやさしく後押ししてくれそうな気がするのだが・・・気のせいかなcoldsweats01

投稿: ジェッター | 2009年1月 4日 (日) 17時43分

>万年・・・・さん
2日はお疲れ様でした。皆さんのおかげで楽しい一日になりましたhappy01でも、帰りの渋滞はきつかったですねweep機会がありましたらまたご一緒させてくださいねo(_ _)oペコッ
>ジェッターさん
気のせいですpunch

投稿: フラガール | 2009年1月 4日 (日) 18時11分

sasapuuです。

初夢…ん~何やら美味しいお肉や巻き寿司を頂いたのと渋滞に並んだ記憶は有りますが…(^_^;)
どこに何しに行ったんだったっけ?(^^ゞアハハ
11日はHGですし、アカムシ君もどっさり作った事だし(*^^)遊んできますヨ~(^◇^)
また、機会が有りましたら誘ってくださいネ~

あら!ジェッターさんはお留守番?!なの(^_-)残念!

投稿: sasapuu | 2009年1月 4日 (日) 21時02分

sasapuuさんは11日ですか・・・で、新年会もあって・・・いいな、いいな。

初夢の事はすっかり忘れて、楽しんで来て下さいね~。
及ばずながら、爆笑祈願しておきます。ん、(笑)

投稿: ジェッター | 2009年1月 4日 (日) 22時02分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

また、29日はありがとうございました。
いただきました、お魚で無事年を越せることができました(笑)

また、よろしくお願いいたします。

投稿: このじんゆう | 2009年1月 5日 (月) 23時09分

このじんゆうさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ頂いたシラサのお陰でツ抜け出来ました。
じん君の釣った魚には代えられませんが、無事に年が越せて良かったです。(笑)

しかし、あのスカリはいったい何処へ消えたのでしょうね~(゚0゚)?

投稿: ジェッター | 2009年1月 5日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/43629273

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り納め&初夢?:

« 賀正 | トップページ | フラガール(^_-)3 »