« 三味線釣行 | トップページ | B屋釣行(後編) »

2009年2月13日 (金)

B屋釣行(前編)

120090211 2月11日 大潮 sun

釣果 ブリ1、鯛4

JECKERSの第一回実施演習がB屋にて行われた。

それは、あの大隊長が「渋い、渋すぎる」と後に口にしたほどの過酷な演習であった。

演習項目其の一、ウキ爆弾を飛ばせ!

長く辛い時間が過ぎた。大隊長、中隊長、その戦友は既に成果をあげている。取り残された私はなす術なくその濁りと木屑が漂う海面をじっと見つめていた。

風はアゲンスト。時々鼻につく臭いは対面のAKAMUSI君だろうか。思わず船着場から遠くはなれたこのポジションを選んだ事を後悔してしまう。(ジョーク)

そういえば今日もバラシから始まっている。あのヒキから察するに大鯛であろう。バラシで始まる一日は成果なく終わる事もある。バラシたエサはなんだったか・・・「ボケだ!」バラシはしたが唯一食ってきたエサだ。もう一度ボケに賭けてみよう。

棚を9Mにセットし、ボケを投入。「来た!」ウキが海中深く吸い込まれる。ボーズ逃れの鯛を仕留めた。続けてボケとダンゴで鯛を計3匹ゲット!どうやら俺の前に鯛がやってきた様だ。

その時、乗りあった子連れのお父さんが「そこで釣らせて下さい」とやって来た。快く「どうぞ、どうぞ」と言った途端にその出来事は起こった。

私の前にあらゆる所から竿が伸び、ウキが飛んできたのだ!

お見事なのは大隊長のキャスティング。何と筏の対面から正確にウキを投げ入れてくる。「これだ!」

アイテム1「あたり場所狙いキャスト」を入手。今後もJECKERSの頼もしい武器となるであろう。( ̄Д ̄;;

注:危険な技なので決してマネしないで下さい。

そして、皆がそれぞれ鯛を1,2匹追加したところで、私の前に静寂が戻った。(爆)

|

« 三味線釣行 | トップページ | B屋釣行(後編) »

海上釣堀釣行記」カテゴリの記事

コメント

JECKERSの第一回実施演習
敵には心理的ダメージを与えたようだgood

しかし、浮き爆弾!僕持っていませんcrying

後半期待していますhappy01

投稿: 万年・・・・ | 2009年2月13日 (金) 09時09分

浮きが無くとも、相手の竿下に横から竿先を忍び込ませれば…(^o^;アハッ

投稿: sasapuu | 2009年2月13日 (金) 12時19分

こ、これではJECKERSが海上汚名隊になってしまう。(゚ー゚;
後半での挽回ネタは・・・ない!(;д;)

投稿: ジェッター | 2009年2月13日 (金) 17時16分

や・や・やはり・・・悪の秘密結社だったのかー!
10キロ級大ブリミサイルはいいとしても誘導型ウキミサイルに3匹の呪縛光線とは!
誘導型ウキミサイルの迎撃は船長が考案したが3匹の呪縛光線は防ぎようがないようだ・・・

投稿: つったどー丸 | 2009年2月13日 (金) 17時57分

007!寝返ったかぁー( ̄Д ̄;;
いや、あ、あれは皆で仲良く分け合おうとのチームワークの精神で・・・苦しいっ!
では、汚名返上だ!後編では釣レッキーズにカンパチをゲットする為の無償のヒントを捧げよう。キィーキキキψ(`∇´)ψ

って、バカなこと書いてないで、お仕事、お仕事!

投稿: ジェッター | 2009年2月13日 (金) 18時34分

ムフフ(*^^)
まずは…万年・・・・さん考案の忌避剤団子クラスター爆弾を敵陣地におみまいして~我陣地に魚を寄せる(^◇^)
浮き釣り部隊は道糸の糸ふけを最大限出して、陣地周辺に道糸機雷をめぐらし、敵誘導ミサイル浮きを絡ませ「だ捕」しよう!(^▽^)/…って、どうしてこうも悪知恵ばかり浮かぶかなぁ~(^_^;)アハハ

投稿: sasapuu | 2009年2月13日 (金) 18時46分

ん~、何時もよりsasapuuさんの投稿文が生き生きしている様に感じるのは何故だろう。気のせいだろうか・・・

投稿: ジェッター | 2009年2月13日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/44040823

この記事へのトラックバック一覧です: B屋釣行(前編):

« 三味線釣行 | トップページ | B屋釣行(後編) »