« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ロゴ決定

365_2 これをべ-スにステッカー作成!

既にプロの手に委ねました。(笑)

イラストレーターでの修正が必要とのことで、多少のアレンジが加わるかも・・・

もちろん、侍JECKERSのメンバーには無料進呈。

それ以外の方には1枚500円になります。\(^-^; バキ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

更新

ブログの更新がままならない。

年度末とはいえ、特に忙しい訳でもないのだが・・・

ついでに、今年に入ってからの平均釣果もままならない。

3+5+4+7=19 平均 4,7匹 (@Д@;

次回はツ抜けで、せめて6匹平均に更新したいのだが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

ロゴ

349_2いやっー ビックリ!

侍JECKERS のロゴ 

パクリかもしれんけど、おもしろい。

351_2 こっちもイケテルし、迷うよな~(笑)

いやぁ~、前回の「じぇっかーず」ロゴでは、とても勝ち目がなかったが、これなら勝利が見えてきたぞっ~。

sasapuuさん、ありがとん。

さっそく奴らのアジトにも投稿しなくっちゃネ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

JECKERSⅢ

JECKERS を改名します

公式戦では、侍JECKERS とする。

フフッ、これで 勝てる!?かもね。(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

十人十色

十人いれば十人の考えや主張がある。

この考えや主張をその人の常識とするならば、各々の育った環境にも大きく左右される。

たこ焼きにソースが常識の人。醤油が常識の人。国が違えば、そもそもたこ焼きを食べ物と解釈することさえ難しくなるだろう。

アインシュタインの言葉を借りれば、「常識とは偏見のコレクション」となる。

自分の常識を人に語るとき、多くの人には理解される事柄も、人によっては全く理解できない事になるのは、きわめて当然のことでもある。

つまり、このブログに私の偏見からなる考えや主張が反映される事は、いたって自然な事であり、その偏見をもってここに訪れた人には、理解できる人と、できない人がいて当然でもある。

何方かに向けて、訴えている訳ではない。

十人十色。だから世の中は成り立ち、そして面白くもあるという、私の偏見からなる常識の話である。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

掲示板Ⅱ

Img_08 お仕事モード突入!

しばし掲示板にします。

(迷惑書き込みは禁止です。)

もちろん、個人に対する誹謗中傷は厳禁です。(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

君子危うきに

若かりし頃、いわゆるスポーツカー(AW11)に乗っていた。その頃はやりの長期ローンを組んで手に入れた新車だった。

時刻は夜の11時頃。いつもの住宅街を通っての帰宅途中で、いかにも柄の悪そうな30名程の集団(若者ら)が道幅6メートル程の通りを占拠していた。

車を近づけると、特に慌てるわけでもなく、のそのそと車を通すだけの道幅を開けている。

周囲から熱い視線を感じながら、そして何事もない事を祈りながら、ゆっくりと集団の中を進む。

前に道が開け、加速しようとしたその時に「バァン!」という音を聞いてしまった。

あきらかに車のリアスポを叩くような音。

・・・・・・ そう、私は君子ではない。(笑)

そのままアクセルを踏めばいいものを、思わずブレーキを踏んでしまったのだ。

そして、一連の動作で車を降りた・・・

後の展開は、ご想像にお任せします。(蜜)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、自分の事でないにも関わらず、遠くに「バァン!」という音を聞いてしまい、思わず車を降りようとしてこの文を書き始めたが、同居の君主に咎められた。(爆)

今回は、アクセルを踏むことにしよう。

thunder 流星号発進!thunder

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

あしたの釣行8

テーマ 波止めメバルは愛知県でも釣れるのか?

ん~、いまいち迫力のない釣りになりそうだ。(笑)

せめて船で島に渡ることにしよう!?

090316_220101 胴突仕掛けの錘にブラクリをつけて、夜に浮いてきたメバルを上の針で釣り、岩虫をつけたブラクリでアイナメのポン級を・・・

んん~、何も釣れないような気がしてきた。(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

釣堀の場所

船長の日記に釣堀の場所についての考察があったので、私も記事にしてみた。

私も場所が全てとは思わない。しかし、場所が釣果に影響することは確実である。もちろん小筏にひしめき合う程に魚がいれば、場所による影響は少ないかもしれないが、数の少ない魚種にすれば生簀の何処かに偏りができるのは常である。

例えばそれがイサキであれば、筏全体で釣れている光景を目にしたことは未だない。

とはいえ、通い詰めた釣堀でさえあたり場所は変わるので、ここならばと確信できる場所もなく、過去の例から場所を決めるか、潮の流れで推測するか、くじ引きがあればそれに従うのみではあるが・・・

釣堀によっては場所の争奪戦が激しく、いい場所を取る為に我先にと船から筏に飛び移り、足を滑らせて海に落ちた人を見たこともある。

そこまでして場所に拘る人がいる限り、対策を打たない釣堀経営者側の安全確保の責任もあると感じる。

私のHGでは「最初だけ場所は決めますが、釣れる場所に移動して釣って下さい」とはっきり言っている。乗り合いであろうが、釣れていない人に場所を譲る気持ちも養いたい。

ここだと決めた場所から動かず、そこで出来るだけの事をする姿勢も見習いたい。

しかし、場所で釣果が左右されるのは否めない。

前回の対戦で、私が苦戦したのは実力のなさが原因かもしれないが、160さんやニスさんが苦戦したのは場所が主な原因である。

とはいえ、ダークベイダーの実力は認めざるを得ないが・・・(汗)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

紀州速報

今日のビッグフィッシング予選大会で、   つったどー丸さんが優勝したとか・・・

恐るべし釣REKKIES!

チャンピオンだらけである。( ̄Д ̄;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニューキャップ

ガマラーキャップを紛失してしまった~(@Д@;

失くしてもショックの少ないキャップにチェンジ。

090312_071501_2←新調したジェッターキャップ

やはり、帽子には顎紐がなくっちゃね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

今日こそ爆釣だー

thunderthunderthunder流星号発進thunderthunderthunder

昨日から娘は九州へ修学旅行!フラさんとジャンプを連れて、不景気風を吹っ飛ばすべく、豪華温泉旅行spaでもと考えていた。 がっ、娘の旅行費を聞き、既に散財していた事を知った。(爆)

となれば、行き先はアソコしかない。アソコなら、無料宿泊所(フラさんの実家)の利用も可能!しかも明日は弁当サービスデー!!・・・・・ちと微妙。

10日の○○の日は大放流デーにして欲しいのだが・・・

流星号、流星号、応答せよsign03

釣れなかったら、タイトルのせいにしよう!(笑)

結果

空は澄み渡り~、風も心地よく~、乗り合いでご一緒した方々にも恵まれて~

と~っても癒された1日ではございました。

さて、久しぶりの共同作業ではございましたが、いつも二人は絶好釣!という具合にはまいりませんで、なんとかかんとか二人でツ抜け出来た次第でございます。

夫婦たるものあるときは助け合い、またあるときは励ましあい、苦難の道を乗り越えねばなりません。

どちらが何匹釣ったなど、これっぽっちも気にする必要はないのです。

21132009031020007200031 二人で10匹。

我が家には充分な釣果でございました。

筏でご一緒だった皆様には、ジャンプ(ワンコ)が大変ご迷惑おかけいたしました。m(_ _)m

以上、釣行記でした~(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

沈黙の市場

沈黙シリーズは続く (爆)

どうも、ひな祭り対決で敗れたのを落ち込んでいる様にとられている感もあるが・・・?

実は、ブログを封印してお仕事に没頭しようとしたが、どうにも成果は上がらず余計にストレスは溜まるばかりじゃ~(笑)

どうやら沈黙しているのは市場のようだ。

金を使わず物を買わんでは、世の中ますます沈黙じゃ~天下の回りものをまわさにゃ~どげんもならんぞい。

ということで、ジタバタしてもしょうがないので開き直った。

明日から散財の旅に出ることにしよう。ヽ(´▽`)/

どうやら、救世主はワシの様なノーテンキな輩の様だ~ガッハッハッ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

沈黙のブログ

090109_230201_2  

   ・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

沈黙の艦隊Ⅱ

第2章 集中砲火

各自が戦闘配置に付き、戦いの火蓋が切られた。

流石はダークベイダー!いきなり鯛を仕留めている。ほぼ同時にダイサンが鯛をゲット!

またしたもダイサン!ダークベイダー!ミツカツサン!そしてニスサン!と釣REKKIESの集中放火が続く。JECKERSではかろうじて大隊長が反撃に出た。

私はいきなりの2ポイントゲットを目論み中央スペース底にキビナゴQを投下したが、青物は全く反応しなかった。

乗り遅れつつも、兵器を小銃(小物使用)に替えて小鯛を仕留めたが、狭い南スペースの中でいきなり大隊長とライントラブルを起こし、小銃(さぐり改)が使用不可能となってしまった。

この時点で、頼りの長官と中隊長は・・・沈黙。 唯一、敵のツッタドーマルサンが・・・沈黙でスパイの任務を遂行していた。

ダークベイダーとダイサンは次々に鯛を仕留め、ミツカツさんはソイを追加。

気づくのが遅かった!筏が微妙に東側に傾いている。そこに我が軍の大隊長も加わったのは、アミダーによる「メタボーの陰謀」だったに違いない。

事実、前半では東陣営ばかりが盛り上がり、西陣営はわりと静かな時を過ごしていた。

小爆撃では鯛とシマアジが投下されたが、小銃をなくした私は青物狙いを続行した。

またしても的は外れ、釣REKKIESに大きく差を広げられた。JECKERSでは大隊長がポイントゲッターで10ポイントを目指す。

後半戦では、中隊長も追い上げにかかる。メタボイジャーと角を挟んで熾烈な争いをしていた。

しかし、大爆撃の後にメタボイジャーにカンパチを仕留められ、ツッタドーマルサンのスイッチを入れてしまった様だ。後にイシガキを2枚仕留められ、追い詰められたリベンジャーは敵陣地に奇襲をかけ、ようやくシマアジを仕留めていた。

私は小銃を直して中鯛、大鯛と仕留めたが、Bスペのイキアジに反応はなく、スクエアーであがった青物3本はミツカツサン2本、ツッタドーマルサン1本と、すべて釣REKKIESにしてやられた。

中央スペースではなす術なく、最後に網際でソイを追加して早々に納竿となった。

090303_140601 最後まで釣り続ける釣REKKIESの面々

ん、一人多いが・・・白いパーカーは誰?

それは洗脳された中隊長だった。(爆)

JECKERS:平均4,5ポイント

(大隊長6ポイント、中隊長6ポイント、長官2ポイント、小隊長(私)4ポイント)

釣REKKIES:平均10ポイント

(船長14ポイント、みつかつさん14ポイント、つったどー丸さん11ポイント、だいさん9ポイント、ニスさん2ポイント)

洗脳したニスさんだけは親近感を覚えたが、スパイ2名は腹黒かった。

しかし、この差は何・・・? 全ては陰謀だったのか・・・?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

平日にも関わらず、お集まり頂いた多くの方々に敬意を表し、あえてメンバーの多かった釣REKKIESに勝利を進呈いたします。

タテマエ また遊んでくださいね~(o^-^o)

ホンネ 今度はギャフンと言わせてやる~ψ(`∇´)ψ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

沈黙の艦隊

120090303 宇宙歴20090303 くもり 小潮

惑星D-8 5号スクエアー 南スペース(中央)

釣果、大鯛1、鯛2、ソイ1 計4

惑星D-8までおよそ20万光年。

弾丸補給の為、エサ基地とサニーズ小惑星に立ち寄った。

持参弾は アマエビ、イワシ、ササミ、ミック、バラケ 

補給弾は シラサ、ボケ、キビナゴQ、イキアジ5(現地) 

ダークベイダーを倒すには、充分な弾数と思われた。

第一章 メタボーの陰謀

既にD-8に待機している大隊長の「のほほん号」を確認しながら、D-8待機圏内に潜入する。

そこで見たものは、なんと釣REKKIESの捕虜となり、精気を抜かれている状態の中隊長の姿だった。どうやら敵の拷問を受け、一睡もしていない様子である。やむなく我が軍の捕虜としていたニスサンを解放し、JECKERSに連れ戻した。

そして、もう一つの交換条件があった。それは、ダークベイダーが用意した戦闘配置図(アミダー)に基づき戦いを強いられる「メタボーの陰謀」であった。

当初、公平の条約に基づき交互の配置と聞かされていたが、長官と大隊長と私を残し、アミダーの選択肢はすでに3つしか残されていない。

不信感を抱きつつも、釣REKKIESの面々はその秘められた腹黒さを隠し、にやけた笑いを浮かべている。敵の重隊長であるだいサンには「謎のクッキー」を手渡され、もはや逆らうことは出来なかった。

小スクエアーで9機の戦闘となれば、配置上一辺を2機づつでは1機が余る。私はその一辺が3機となる南スペースの中央での戦いを強いられた。しかもその南スペースにはJECKERSの3機が固められていたのであった。

この配置では・・・

イメージトレーニングを繰り返した必殺技「タモチョップ」を使うことが出来ない。

恐るべし「メタボーの陰謀」。それは後の戦闘で明らかとなる、ダークベイダーの罠であったのだぁー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

VS釣REKKIES

thunderthunderthunderthunder 流星号発進 thunderthunderthunderthunder

惑星D-8には6時頃の到着予定。

JECKERS 総攻撃準備完了!?

090303_144301

結果 タイトルを「宇宙戦争」から

「沈黙の艦隊」に変更!(゚ー゚;

写真は沈黙の艦隊の(ソイ)長官と 大鯛長、中鯛長、小鯛長・・・(爆)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

あしたの釣行7

いよいよ明日が決戦の時・・・p(`ε´q)

寒波に雨とは、相応しい日和である。(笑)

天候はどうあれ、正直なところ楽しみである。

いつもの気兼ねないメンバーにくわえ、船長とその手下ども(笑)に逢えるのが嬉しい。

船長に初メールしたのが、ちょうど2年前。船長の「メッセージが欲しい」との意に応え、「これからも末永く続けて下さい。応援してます。」とメールを送った。

純粋に、船長の釣行記から読み取れる探求心や人柄に、釣堀釣果を上げるにはこの人の詳細な釣行記や考察が一番参考になると確信していた。

事実、その後の釣り大会で幾度も優勝し、その実力を証明している。

明日もきっと竿頭に違いない!と、プレッシャーをかけておこう。(笑)

090301_223902_3 では、明日ご一緒する皆様方

どうか、くれぐれもお手柔らかに

よろしくお願い致します。m(_ _)m

あかりをつけましょ つりぼりに~ べ、ベン

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

衛星通信

3日はAM2:20に160ステーションに到着予定。

2:50~3:00頃に捕虜拘束の為、ニス星雲に突入します。

用意するもの 捕獲用大型スカリ、拘束用ロープ、猿轡など

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »