« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

禁煙

いわゆる“苦しい時”のピークは過ぎたのだろうか?

「試しに1本だけ」をやった途端に禁煙は失敗らしい。

一日、30本(一箱半)を28年間吸っていたのだから、まだこれからも誘惑が続くだろう。

掛かった費用を考えて、決意を新たにしよう。

1日450円×365日=164,250円

164,250円×28年=4,599,000円

実際には幾度も値上げされてきたので、正確な金額ではないが、ライター(一部メーカー品)の費用も合わせると、500万円近くの無駄遣いをしてきた訳だ。

ん~、もったいない。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

旨い!

090429_072601_2 私にとっての魚の王様は・・・

アジとイワシである。

アジの開きにイワシの丸干し。

これほど飽きのこない魚たちには、未だお目にかからない。

じゃあ、釣り堀は何の為か・・・( ̄○ ̄;)!?

そ、それは・・・文には致しません。ψ(^-^;)ψ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

何処へ

thunder流星号発進thunder

五目サビキでも行っちゃおかなぁ~ ってな感じなので、釣れねーだろうな。(笑)

電動リールじゃないし~(# ̄З ̄)

結果

090428_163501 各代表達。なんちゃって

他は皆、ガジラでした。(´・ω・`)

下から2匹目の魚って何?

食べれるの~?

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年4月26日 (日)

禁断症状

090425_221301_2 (_д_)。o0○  (`▽´)y-゜゜゜ケケケ

←禁煙補助にお薦め~のあたりめ~

スーツの内ポケットにどうぞ♪

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) フフッ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

禁煙開始

二十数年、吸い続けた煙草。

果たして、決別出来るのか!

悪魔との壮絶な戦いが創まった。

(*゚ー^)ノ。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆)`∇´)ψ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

WANパクリ日記8

090421_173201 あーあ、今日のお天気は雨か~

こんな日はお散歩も出来ないし、退屈な日になりそうだなぁ~

と諦めかけてたら、お父さんが「ジャンプ行くよー」って声を掛けてくれたんだ。

えっ、どこに連れてってくれるんだろう?

090421_174702 急いでおいら専用のトレーラーハウスで待機だ!

このハウスが出てきたら、長距離ドライブって決まってんだ。

お母さんが「お友達の所に行こうか」って・・・

車に乗って逢いに行く友達って誰だっけかな?

それにしても、車に乗ってる時間が長いなぁ~

大きな川を渡って、道沿いには、やけに緑が多くって・・・

どうやら到着したようだ。お友達って誰だろう?

090421_141402_2  あるお店に入ったら

「こんにちワン!」

って照れながら挨拶してくれたんだ。

「はじめまして~!」だったっけ?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

パンツイン

ジーパンを可能な限りズリ下げて、パンツまで見せているファッションを何と言うのだろうか?

そもそも、何時頃からシャツをズボンに入れているスタイルが「ダサイ」と言われる様になったのか?

古い頭での「だらしない」が、いつの間にかイケテル~に変化している。

にわかに信じがたい世の中の移ろいである。

も、も、もしも娘に彼氏が出来て、紹介された野郎が鼻ピアスなんぞをしていたら・・・(@Д@;

ん~やはり理解できぬ!その場で打ち首獄門の刑にしてやるわ~(-゛-メ)

090419_232001_2 あるカップルのセピアな写真。

アロハシャツでもパンツイン! 実に健全な男女の姿である。

んん~、これでいいのだ。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

掲示板Ⅲ

081121_234101 STOP!

交通事故

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

補正予算

政府の補正予算案にエコカーへの代替対策が出てから、はっきりと車の売れ行きが停滞している。

エコカーを買えば10万の補助金。13年以上経過した車からの代替なら25万(軽からは12万5千)の補助金。

当然、これが「ハッキリしてから決めたい」との意向になる。

そのうえ、10年経過した車に乗る人までが、「あと3年乗れば出るから」と勘違いする始末。

予算案では期限は来年の3月まで。しかも予算がなくなり次第終了となる。

何にせよ、その場凌ぎの経済対策。

終わってからの需要がどうなるのか?

後は消費税が上がる前の一時期にしか期待できない。

結局、たいした経済効果にも繋がらず、「あっそう」の一言で終わりそうでもある。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

大人の休日

たまには静かに過ごす休日もいいものだ。

読書をしながら、グラスを傾ける。

そんな時間が俺には必要だった。

「カラン」 グラスの氷が砕ける音も心地よい。

俺のミルクコーヒーを程よく冷やしてくれるから・・・

フフッ、今日はちょっと飲み過ぎたかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

火車(かしゃ)

火がもえている車。生前に悪事をした亡者をのせて地獄に運ぶという。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 休職中の刑事、本間俊介は遠縁の男性に頼まれて彼の婚約者、関根彰子の行方を捜すことになった。自らの意思で失踪、しかも徹底的に足取りを消して――なぜ彰子はそこまでして 自分の存在を消さねばならなかったのか? いったい彼女は何者なのか?

「火車」 宮部みゆき 新潮文庫 嵌りまっせ。

そういえば、眼鏡をかけたままでは文庫本の字が読めなくなった。なぜそこまで字がぼやけるのか?いったいこの目はどうなったのか?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

魚の目

魚は瞬きをしない!なぜなら・・・瞼がないからだ。

もし、魚が瞬きをしたら・・・・・・( ̄○ ̄;)!

さて、魚の目は、ほぼ完全な球状だそうな。

人間の目のレンズは、魚にくらべて平たくできている。そして、筋肉によってその厚さを調節し、遠近の使い分けをしている。

ところが魚の目には、このような筋肉はない。その代わり、レンズを前後に動かす筋肉がある様だ。遠くのものを見る場合には奥へ、近くのものを見る場合には前へ、レンズの移動をしているらしい。

ただし、球形のレンズの為、あまり遠くのものは見えない様である。水中での進化の過程で、遠くを見るための目より、音や振動を感じとる機能を優先させたのかもしれない。

エサをみつける為、広い範囲をとらえることが出来るのも球状レンズの特徴でもある。

もしかしてその目は、自然なもの、不自然なものを敏感に見分けているのかもしれない。

そして、その目の奥で語るものに耳を澄ませば・・・

「何処さ行くさ猿さん」 と聞こえてくることだろう。

ちょっと、難しかったかな? (゚0゚)\(^-^; バキッ! 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

天海4

今年に入ってからの低迷を取り返すべく、天海に行ってきたが・・・

私のポジションは4番クジで湾口の北東角。

当日はフィッシングポイントのロケが北側の筏に入り、ゲストの島田細香ちゃんと背中合わせに釣る事になった。

司会の宮田知香ちゃんがゲスト紹介の折に、三原憲作さんを島田憲作さんと紹介し、いきなりのNG。

090408_113101 でも、天然ヒラメに青物も釣れ、撮影はなかなか順調だった様だ。

青物を釣る一般の釣り客さんにもカメラは向けられていたのに・・・

嗚呼!天然ブリが釣りたかった。(ノ_-。)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

WANパクリ日記7

090409_110101 つぶらな瞳に潤った鼻。

今日もかわいいジャンピング~♪

ワンコの鼻の頭がいつもぬれているのは、嗅覚を鋭敏に保つ為らしい。

においの元になる微粒子や揮発性の物質は、空気中にただよっていて、呼吸とともに鼻腔内に入り、鼻腔内の嗅上皮と呼ばれる粘膜に触れて、においとして感じ取られる。

ワンコの鼻は、この嗅上皮の嗅覚細胞の働きを良くするために、盛んに粘液を分泌しているのだ。

病気で発熱すると、鼻の頭がかわくので、鼻の頭のぬれ具合は健康状態のバロメーターでもある

この潤った鼻をぺロッと舐めたら、「蜜の味」がするかもしれない。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

今日こそ絶好釣

このタイトルでどうだろう?(^-^;ゞ

thunderthunderthunder流星号発進thunderthunderthunder

結果

ご期待通りのコメントで・・・

ジェッター侍、切腹! (@Д@;

収穫:カンパチ1、鯛2、

090408_112801 細香ちゃんの笑顔1

 (*^.^*)ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

あしたの釣行9

明日から私の釣り姿勢は、こう名付けられるだろう。

「サムライ釣法」

ん?、月代(さかやき)にチョンマゲで釣る訳ではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

明後日

120090408 8日の潮汐表である。(中潮)

釣り始めから下げ潮で11:01にソコリ。

湾の場合、下げは基本的に水温が下がる。(川の冷たい水が流れ込む)

となると、寒い時期には釣時間を上げ潮で占める日が有利なのかもしれない。

さて、この下げ潮の時間帯にいかにして釣果を上げるかが課題である。

んん~ ( ̄ヘ ̄;)ゝ そんなことより・・・ 

撮影用の筏が気になる。(爆)

まさかね!天海に限ってはあり得ない!♪~(´ε`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

弥明後日

4月8日(水)にHGに行くことにした。

何故って、釣ネタがないからだぁ~!

決して、サプライズゲストとして呼ばれた訳ではない。(爆)

なんにせよ、ここらでちと爆釣せねばなるまい。

ジェッター侍の真髄をみせて進ぜよう。カッカッカッ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

ジャングル

2本の棒を巧みに操り、その密林地帯を抜けるまでにどれ程の時間を要したことか。

額に汗を滲ませながら、作業は進められた。

目的に到達するまでは引き下がれない。

「もう少しだ」 「頑張れ」

自分を励ましながら、更に奥へと進む。

いったい何処まで行けば目的に辿り着けるのか?

最後の気力を振絞り、棒を奥へと差し込んだ。

その先に捕らえた感触に確信する。

・・・(^-^;

やっと目的の「麺」を口に出来る事を・・・

090402_124801 ラーメン福 アライグループ

「もやし多め」とご注文下さい。

お値段変わらず550円です。

そろそろサブタイトルも変えようか・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

新年度

090401_152802 とりあえず、桜。

いわゆる名所でなくとも、見上げれば綺麗な桜は何処にでも咲いている。

近くの小さな公園、神社、道端にあっても、見上げればそこに咲き誇る。

あなたの心に咲く花は何色ですか?

新年度にあたり、このブログのイメージも一新されることでしょう。

えっ、桜と共に散ってしまえってか・・・(゚Д゚)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »