« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

掲示板Ⅳ

090504_155401 大漁祈願!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

WANパクリ日記10

職場PCの背景画面は、自分の携帯カメラで撮ったピンボケジャンプだった。

ふと思いついて、以前にsmileさんに撮って貰った写真を背景に設定してみた。

090528_155901 そっ、そこには、顔を近づけたら今にもぺロッと来そうなジャンプがいた。

ゴッドハンド!?に感謝。(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

優勝∠※Pan!!。・:*:・

 K村さん、やったねー ヽ(゚▽゚*)/

ビッグフィッシング杯 優勝!!!

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

    おめでとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

サイン2

Tnr0809271330003p1_2 「笑っていいとも」見てて気付いた。

DAIGOの “ういっしゅ” ってジェッカーズサインのクロスじゃん。

いつの間にか「パクられウイッシュ!?」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

ナイカー

あって当たり前になっていた車だが、来月の20日ごろまではマイカーのない生活を強いられる。

普段の通勤は会社の貸与車を使っているので困らないが、私が休みでない限り、自宅に車はない。

休日に私用で貸与車を遠慮なく使っている社員もいるが、どうも自分の名義でない車の、休日利用は気がひける。

といって、ちょいと釣具屋まで出かけるにも、自転車もない。

5キロ先の釣具屋に行くのに公共交通機関を利用すると、バスを乗り継いで往復800円かかり、しかもバスを“待つ”という私の苦手な“待ち時間”が待ち受ける。

徒歩・・・ 健康的ではあるが、踏み出す勇気も・・・ ない。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

さらば流星号

090508_083201 積載車で流星号を取りに行ったのは、もちろん修理する為だった。

しかし、思いのほか傷は深く、修理見積りは何と100万を超えてしまった。(/□≦、)

090508_083301_2 外観上では、フロントフェンダーとフロントドアの若干のズレが物語る足回りの損傷は、リアサスペンションのダブルウイッシュボーンにも影響していた。

足回りでここまでの損傷になると、さすがに後々の走行性能への影響も考える。

そして悩んだあげく、お別れすることに・・・(涙)

さらば、流星号。 ごめんね流星号。

さらば、夏のボーナス。 ごめんねフラさん。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

石垣鯛

先日、D8で釣った石垣鯛を刺身で食べた。

美味ー!(うみゃー!)

石鯛と同じだと思っていたが・・・ちゃう。

ヒラメの刺身に似た甘みがあって、絶品であった。

またこの刺身を口に出来るのは、何時の日か!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

サイン

Rt_00194683_3 忘れかけていたJECKERSのサインを釣堀紀州の釣果写真で見つけてしまった。

K村さんのVサインに比べると、かなり挑発的な印象を受ける。

どうも手のひら側をカメラに向けた方が良さそうだ。(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ちらし

090520_122501 ♪ちぃーらし~ 寿司なぁ~ぁらっ

この趣味を長~く続けるには、真鯛を美味しく頂かねばね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

チョー果

090519_141801 シマアジは160さんチョー果からの特別出演。

なので・・・

5匹かよ。(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

あしたの釣行9

マスクを着用した方が良いのだろうか? ゴホッヽ(*≧ε≦*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

侍Jステッカー

090517_074701_2 3種類のステッカー完成!

マルバージョン 直径11cm

カクバージョン タテ7cmヨコ20cm

(マル型の非公開バージョン有)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

WANパクリ日記9

090421_140501_2 指令本部(ご本家)からのご要望でのWANパクリだが、この後姿のご主人が綴るWANパク日記の奥深さには脱帽である。

家族(ワンコ含む)に愛され、信頼される見本のようなこのご主人。察する性格は、感受性が強くて涙もろく、男らしくもあるが無邪気でもある。

実に人間らしい人であり、日記を彩る文章にもその人柄が滲み出る。

http://www.smilefoto.com/

そんなご主人に、「釣友」と呼んでいただけるのは光栄ではあるが、実際に竿を並べた事はないので、その腕前がゴッドハンドと異名をとったとは・・・にわかに信じ難い。(爆)

090515_1526010001 それにしても、ご本家のゆうき君(ヨーキー)も脱帽の我が家のかわいいジャンプ(トイプー)ではある。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

・・給付金

名古屋市は遅かったが、やぁ~っと届いた。

090513_164501 我が家への支給は4万4千円也。

小継飛竜VJ HARDにNEW ツインパワーMg の組み合わせでは・・・・んん~、ちと足りぬ (ノ_-。)

定額でなく、高額だったら良かったのに。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

手羽先

090512_193501 昨夜の外食は、ひさびさの風来坊であった。

puuさんには悪いが・・・・こいつが

めっちゃくちゃ、うみゃーでかんわ~

ちなみに、フラさんは骨付きでは食べれない(^-^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

景色

090512_180101 このマンションに移り住んで早や14年。

窓からの景色も一変した。

ケンタッキーがあった場所にはマンションが建ち、コンビニやガソリンスタンドもなくなった。

30メートル先の道路の下は地下鉄工事の真っ最中で、駅も近くに出来るらしい。

またこの先の10年でこの景色も大きく変わるのだろうか?

便利と引き換えに緑はなくなり、雑踏とした風景に移り行くのが何故か虚しい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ロゴ(^-^;

え~、既にプロに委ねたステッカーではありましたが・・・

Caz3rlg7 ちと、変形致しましたのでご報告致します。

Ca5h6q8x_2  (^^ゞ アハッ

まん丸バージョンと長方形バージョンです。

Jeckers  色もいろいろ変えれるそうです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

帰り道

やってはいけない事をやってしまった。それは、○○○り運転。

目が覚めた瞬間、景色は一変する。

090503_153601_2  右手にサニーズがある下りの直線道。

やがて上りになり、ゆるやかな右カーブが・・・

ここを真っ直ぐに突っ込んだ。

もし其処に人がいたら・・・ もし其れが対向車だったら・・・

090503_161802_3

代償が左側面の足回りで済んだのは、不幸中の幸いであった。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

合宿演習

120090502 「エッホ、エッホ、エッホ」

5月2日、早朝のサザラ浦の漁港に、ランニング(ジョギング)をする4人の勇姿があった。

それぞれの決意を胸に、JECKERSの厳しい演習が、今まさに始まろうとしていた。

秋の本戦に向け、あの宿敵を倒す為には青物2ポイント、他1ポイントの計算で2日で20ポイントは獲得したい所だ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

初日に用意したエサは生ミック、ソーダがつお、冷凍イワシ、マムシ、キビナゴQ(魚かし)、花えび黄(魚かし)

いつもの様にハリス6号(青物仕掛け)にキビナゴQでスタートしたが・・・

シーーーン 実に天気も良くって静かな朝だこと(笑)

青物を諦め、鯛狙いにチェンジしようと仕掛けを巻き上げる。途中、下から青物2,3匹が追ってくるのが見えた。そして、リールを巻く手を緩めた途端、ワラサが咥えて反転した。

小継飛竜3-36のタメを効かせながら、中隊長の差し出すタモになんなく掬われた。

やはり、キビナゴQとは相性がいいのか?2日目も同じパターンで追ってきたツバスから始まった。棚9メートルまで落として、高速で7メートル程巻き上げスピードダウンでパクッ!初日、2日目とこのパターンで筏で最初に竿を曲げたのであった。

ん~、この技を「キビナゴ特Q」とでも名付けようか。

初日は1号筏に我々4名含む9名での乗り合いであったが、フラさんの酔釣拳のお陰で和気藹々となり、楽しく過ごせた。というか、フラさんは筏中をフラつきながら、いろんな場所で釣りをしていたが、誰にも嫌な顔をされずに場所を譲ってもらっていた。しかし、竿を曲げている様子もなかった。

初日の釣果は、鯛4、ワラサ2、石鯛1の計7

ちなみに、大隊長が9匹で竿頭。

2日目は6号筏。キビナゴQと当日購入した「釣り堀だんご」があたりエサとなった。

その団子エサでハタマスを初めて釣ったが、せめて鍋のシーズンに来て欲しかった。

2日目の釣果は、大鯛1、鯛7、ハタマス1、ツバス2の計11

ちなみに、中隊長も2日で18匹だったが、鯛を釣らずに7目を達成した!?

全員(フラさん除く)が平均10ポイント以上を獲得できたが、2日目に来た奴ら(宿敵ども)の釣果を見る限り、手放しでは喜べない。

目標15ポイントに向け、修行の旅は続く・・・のだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

連釣り

20090503hori 厳しい演習は終った。(゚ー゚;

← 万年・・・・さんとの2日分の釣果

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

あしたの演習

5時15分集合&起床

5:20 ミーチングにて各自の目標釣果を自己申告!

5:50 駐車場から事務所までランニング(ジョギング)

6:00 受付

6:10 戦闘準備

6:30 乗船

7:00 ~10:00 実戦演習Ⅰ たくさん釣ろう

10:00~14:00 実戦演習Ⅱ よーさん釣ろう

14:30~反省会 (今日の敗因)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »