« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

チヌアクタス

090731_075201 落とし込み用の太鼓リールを衝動買いしてしまった。

ドラグ性能も付いたチヌアクタスCA-100というモデル。

はてさて、竿は?ミチイトは?

まさに衝動買いである。

でも、これで “ウキ釣りをしよう”とは思ってないので、ご心配なく。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

ゴーグル

090729_164901 スーパージェッターのアイテム、赤外線透視眼鏡(ゴーグル)を入手。

このゴーグルで生簀の底深くまで見透かし、魚の鼻先に生ミック弾をお見舞いするのだ。ガハハハハ!

明日を見つめて(写真のタイトル)

ところで、最近気になっている事がある。

イケチャンすぎーKさんのところには、「参考にさせて頂いてます」とか「どうしたら釣れますか?」なんて、初めての人からの無垢な投稿があったりするのだが、ここには今のところ、それ系の質問は一切ない!?

それほど敷居を高くした覚えはないが、何処かに初コメントしにくい雰囲気を感じ取っている様だ。

しかし、これを機会に遠慮なく質問を投稿してくれたまへ。

明日の侍JECKERSを担うのは、君かもしれないのだから。ガハハハハ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

健診結果

総合判定 C 要経過観察:日常生活に注意を要し、経過の観察を必要とする。

といっても、C判定は胃部X線のみで、仰臥位胃食道逆流 とか・・・

何て読むの?( ̄Д ̄;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

渡 ○○

♪いーまでは指輪も~

 まーわるほど~♪

食後は指もベットベトになる 渡 ガニ

090725_204201 フラさんの実家からの頂き物でした。

ごちそうさまでした。( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ウォーター

み、み、水をくれ~

090723_220001 あった。 しかも、天然水。

自宅にオアシスはいかが?

アクア・セレクト

こちら

注:シラサは飼えません。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

全英オープン

スチュワート・シンクが優勝した今年の全英オープン。

20090719t094237z_01_nootr_rtrmdnp_2 タイガー・ウッズが予選敗退し、3日目から俄然注目を集めたのは、59歳の トム・ワトソンだった。

過去にはこの大会を5度も制し、柔和な笑顔でコースを回る姿には、圧巻の貫禄を感じた。

もし、プレーオフでシンクに勝っていたら、142年の歴史を塗り替えるメジャー最年長での優勝だった。

試合を終えたワトソンは「まだ勝てると思う。もちろん来年のセントアンドルーズはプレーする。どういう戦いができるか楽しみだ。」とのコメントを残している。

夢を掴み損ねた「時代遅れの老いぼれ」(本人談)は、還暦での戦いに闘志を燃やす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

HOTな曲

ホットッペッ パピップペッパッピ 

ペッパッペッ パピップペッポッピ

最近、ごきげんな一曲である。イエィ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

アハハ

「あれ、何しに来たんだっけ?」「あれ、どこに置いたんだっけ?」「あれ、この人の名前は何だっけ?」は日常茶飯事だが・・・

ー 昨日の出来事 ー

お客 「こんにちは」(笑顔)

私 「いらっしゃいませ」(笑顔)

お客 「点検お願いします」

私 「ありがとうございます。担当は誰でした~?」

お客 「おたくです~」(笑顔)

私 「そうでしたよね~」(笑顔)

お互い 「アハハハハ」(笑い声)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

ポニョ

♪臍の下のポニョ♪

ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、体脂肪~

いつのまにや~ら~ 増えぇてきた~

ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、ふくらんだ~

まんまる お腹の 体脂肪~

下腹だけのポニョは、避けたかったのだが (@Д@;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

納得

休漁して、およそ1ヶ月。「行きたい」とは思うが、特に際立った禁欲症状はない。

そもそも「釣り」とは何ぞや。いったい何の欲を満たすのか?“獲って食う”訳だから「狩猟本能」を満たしているのだろうか。

ということは、「釣り」は極めて男らしい趣味で、男性ホルモンが多い人ほど嵌りやすい趣味なのかもしれない。

なるほど、あの人も毛深そうだし、あの人にあっては臍まわりにも毛が生えていた。(笑)

つまり、さほど毛深くない私は、「狩猟本能」を満たす為に「釣り」に行く訳でなく、海が好きだから・・・・・ そう、海との対話を楽しみに「釣り」に行くのかもしれない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

フラガール(^_-)4

090713_223902 昨日の夜は激しかった・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

あしたの健診

090713_074702 今日の心得: 暴飲、暴食を避け、なるべく軽い夕食で午後10時までに済ませるべし

・・・

ところで、「人が癌になることは、もともとDNAに刻まれている。」と聞いた事があるが、本当だろうか?

つまり、これを調べれば、「あなたは10数年後の何月に癌が発症する。」と告知できるのだとか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

適合表

090711_205701 釣具屋の海上釣堀コーナーに、魚種に応じてのハリスと針の適合表があった。 のだが・・・ 

携帯カメラの画素数が、適合していなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

バリウゥム

健康診断の日が近づいてきた~。(汗)

あの白い液体は苦手だ~。(@Д@;

なんたって、喉ごしが悪い!オェ~である。

あんなものを毎年飲み込むこと自体、体に良くないのではないか?

少なくとも、そう思ってしまった途端に、体には良くないだろう。

といって、胃カメラなんぞは、以ての外であるが・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

買出し

岐阜県へ野菜の買出しに出かけました。

目的地は美濃加茂にある日本昭和村です。

http://www.nihon-showamura.co.jp/

まずは東名高速、豊田インターより入り下りへ

一宮JCTから中央道上りへ入り、内津峠PAで休憩。

土岐JCTから東海環状道下りに入り、目的地でもある美濃加茂SAに到着。

090708_123801 この美濃加茂SAでは、高速を降りることなく昭和村の施設が利用できます。昭和村に隣接する青空市場には、今日もお値打ち野菜が盛りだくさん。

お風呂好きなあなたには、銭湯「里山の湯」が大人600円で利用できる。

さて、美濃加茂SAからは、関JCTで東海北陸道上りへ

090708_140001 途中、立ち寄りたいのが川島PA。木曽川の昔を再現した風景を見ながら、お散歩が楽しめます。

川島PAからは、一宮JCTを名神高速上りへ

名古屋インターを抜け、そのまま東名高速上りへ

そして、三好インターで高速を降ります。

ETCの料金表示画面に200円(割引)と表示されれば、めでたし~めでたし~

東名、名神、中央道、東海環状道、北陸自動車道、を利用した、高速道路150キロ200円の旅でございました。せこい?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ヒマ人

今日は休日だが予定がない。

つまり、ヒマである。

いかにして、充実した一日を過ごすか?

考えているうちに、半日が経った。(笑)

ヒマにまかせてお友達ブログにスパイを追加しておいた。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

三文の得?

ひぇ~、5時に目覚めてしまった。(汗)

今日も睡魔との戦いになるのか・・・ε-( ̄ヘ ̄)

正直なところ、居○り運転による事故以来、寝ずに釣りに行く事が恐怖である。何せ、寝つきはいいのだから。(笑)

しかし、風光明媚な九鬼にも、かれこれ3ヶ月近く行ってない。

あそこのカラスの鳴き声は、釣れていると「アオ、アオ、アオ、」と聞こえてくるが、釣れていないと「アホー、アホー」と聞こえてくるのだ。

きっと、魚同様に調教しているに違いない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

禁煙と眠気

禁煙の禁断症状の一つに睡眠障害があるらしい。

なるほど寝つきは良いが、眠りが浅く、日中にやたらと眠くなる。

なんでもセロトニンという物質の生成不足が原因だとか。

禁煙して2ヶ月になるのに、なかなか一筋縄ではいかない様だ。

仕事に支障をきたすとは、いかにも正当な口実が出来てしまう。

いや、きっと乗り切れる! 仕事への支障も・・・

釣堀に夢中だった時期よりは、マシだから。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

高速料金

土、日、千円の○○○割引きを利用した事がない。

こうなったら△△党を応援して、公約の高速無料を実現して貰わねば・・・

ん!○○○も要らなくなるじゃん。( ̄○ ̄;)

ここだけの話早めに在庫を完売せねば・・・ψ(`∇´)ψ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »