« あしたの釣行10 | トップページ | 夏の思いで(後) »

2009年8月17日 (月)

夏の思いで(前)

120090816 8月16日 曇りのち晴 若潮 大筏

釣果 真鯛6、コショウ鯛1、カンパチ1

お友達の万ちゃんに、なんとなく誘われたので、2人で尾鷲の釣堀天海に行ってきました。

高速道路を大内山で降りて、ピカピカの餌やさんに入りました。釣堀だんごとボケ10匹に冷凍イワシ、それと稚アユを3匹買いました。

天海では小筏貸切のグループと、僕たち2人とHさんだけで、3人での大筏になりました。

Hさんは、天海では常連中の常連さんで、釣果写真に幾度も載っています。

僕は、Hさんに負けない様に頑張りました。

まずは稚アユをエサに青狙いです。Hさんは青物師なので、いきなり鼻を明かしてやろうと思いました。

思い通り、いきなりウキが吸い込まれて、青物がかかりました。

まだ天然ブリがいたのでしょうか?とっても強いヒキでびっくりしました。ドラグもきつかったせいか、あっという間に6号ハリスを切られてしまいました。

とっても悲しかったです。

バラシではじまったので、○ー○の3文字が頭をよぎりましたが、ほどなくダンゴで鯛が釣れたので一安心です。

090816_073801_2 万ちゃんも、出だしは順調に鯛を釣っていました。

そういえば万ちゃんは、他のクラスのS君に「デビル万」というあだ名をつけられて、虐められたと言っていました。

でも、「悪魔」という意味ではなく、「裏切り者」という意味だそうです。僕には、事情がよく分かりませんでしたが、S君はいじめっ子だと思います。

なぜなら、S君はクラス委員のK君のノートに、僕が万ちゃんを虐めているような事を書いていたからです。

|

« あしたの釣行10 | トップページ | 夏の思いで(後) »

海上釣堀釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^o^)/デビル万!万年・・・・ですcoldsweats02

昨日はお疲れさまでしたm(__)m
19日から20日は夜釣りニョロを狙うか近所の波止場に行くか考え中(・o・)
ニコニコは28日に変更しました(^_^;)

修行の旅は続く (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年・・・・ | 2009年8月17日 (月) 23時37分

デビル万の必殺技も天海には通用しませんでしたね。

まだまだ修行の旅は続きそうですなぁ(笑)・・・ あっ!

投稿: ジェッター | 2009年8月18日 (火) 07時03分

ぐわぁ、はっはっはっ!

>まだまだ修行の旅は続きそうですなぁ(笑)
いっしょじゃん!(笑)

この書き方、どっかで見たような気がするんですが・・・。

投稿: S君 | 2009年8月18日 (火) 19時52分

S君では首を傾げる人が多かったですかねー
でもKGYでは、ソ連国家保安委員会と勘違いしてしまいそうで・・・ あれじゃ、このじんべい かぁ

投稿: ジェッター | 2009年8月18日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/45954969

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思いで(前):

« あしたの釣行10 | トップページ | 夏の思いで(後) »