« 夏の思いで(前) | トップページ | えっ! »

2009年8月18日 (火)

夏の思いで(後)

当日のアタリエサはボケでした。

カンパチもボケで釣れました。

コショウ鯛もボケで釣れました。

コショウ鯛は横走りしたので、初めは青物かと思いました。でも下へ突っ込む鯛のヒキもあったので、「あれ、青です。ん、鯛でした。んん、シマアジかも」みたいなことを言いながら、万ちゃんに掬って貰いました。

090818_171501 さて、この天然コショウ鯛は刺身で頂きましたが、冗談抜きで美味しかったです。

私の中では天然ヒラメを抜いて、白身刺身部門の第一位になりました。

このコショウ鯛を釣った時点では、僕はHさんに勝っていました。

でも、活性が落ち着いてからは、Hさんの一人舞台になりました。

青物3連発に真鯛を地道に追加して、いつのまにやらツ抜けです。

活きアジの泳がせ方に食い渋る真鯛の釣り方など、いろいろと教えて貰いましたので、次回に実践してみます。

そういえば・・・ 万ちゃんが、お外で釣ったアジを生簀に入れたら、直に青物が喰いつきました。

でも、すぐにバラシちゃったんだよね~万ちゃん

何はともあれ、修行の旅は続きそうですなぁ(笑)・・・ あっ!

|

« 夏の思いで(前) | トップページ | えっ! »

海上釣堀釣行記」カテゴリの記事

コメント

修行の旅は続く (((((((・・;)サササッ

今日もニョロ釣れず。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

投稿: 万年・・・・ | 2009年8月20日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/45965691

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思いで(後):

« 夏の思いで(前) | トップページ | えっ! »