« 何処へ | トップページ | レインボー(中) »

2009年8月 5日 (水)

レインボー(前)

去年の夏の釣堀。ピーカンの天気に、あわや熱中症の一歩手前だった。

これを教訓に、今年の夏は釣堀に行かないつもりでいたのだが、どうもこれも精神衛生上好ましくない様で、仕事中も無意識にボールペンでアワセを入れてしまう状態だった。(^-^;

で、思いついたのはナイターであったのだが、開始時間が暑さのピークの時間帯からなので、これはこれでカンピンタンになりそうだ。(=´Д`=)ゞ

ふと、閃いたのが福井県の釣堀だった。

冬場は雪で営業出来ない程の釣堀なら、夏の暑さも凌げるのでは・・・と考えた。

さて、福井となると、ココかアソコかと悩んだが、レインボーなら、A氏が綴った数回の釣行記から、情報収集ができる筈。

確かB氏がC氏に届ける、ここの真鯛も絶品との記憶もある。(笑)

釣時間は5時間半と短いが、夏場の釣行にはケジメを付ける上で、これもかえって好都合である。

と、割り切って、前日の帰宅途中(夜9時前)の予約とあいなった

家に帰って早速の情報収集に、まずはA氏の釣行記だ。

なになに・・・平成20年 8月24日 ガビーン!!

090804_051201 今回、私は○○でした。

・・・・・ (゚ー゚;

海上釣堀釣行記」カテゴリの記事

話題に出していただいて有難うございます。(笑)
大漁で良かったですね~happy01
あの時はボーズを喰らいましたがそれなりにアタリはありましたし、その後ヒラマサ2本釣ってリベンジしたので、ここはお気に入りの一つです。(^-^ )
実は、B氏とお盆に行くつもりだったのですが、お休みだって・・。crying

投稿: A氏 | 2009年8月 5日 (水) 07時29分

Aさん、どうもです。
あちら方面は、エサ屋さんも何処へ寄ればよいのか分からず、Aさんお薦めの若潮屋さんの電話番号を、ナビに入力させて出発しました。
天気が曇りだったこともあり、とっても涼しくて快適でした。
帰りの関が原SAでの暑さのギャップにびっくりでした。夏場の釣りはココですね!
ところで、アソコへのリベンジはまだ先なの!?

投稿: ジェッター | 2009年8月 5日 (水) 08時02分

アソコはもう潔く「白旗」を揚げようかと・・(^^;)ゞ

投稿: A | 2009年8月 5日 (水) 10時46分

天然ヒラメやアオリイカが食べたくなったら、また教えてね。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

投稿: ジェッター | 2009年8月 5日 (水) 12時50分