« レインボー(中) | トップページ | ぎゃぁぁぁ- »

2009年8月 6日 (木)

レインボー(後)

先程のカンパチとの格闘で、飛竜のトップガイドが外れていることに気が付いた。

ウキを眺めながら考える。竿袋には脈釣り用の竿が入っているが、ここまで順調に釣れている。飛竜なら青物が来ても安心だし、トップガイドを直す方が時間に無駄もない。

乗り合いの方にアロンアルファーをお借りして、修理完了。結局2本目の竿を出す事はなかった。

「極めれば、3号ウキ」 釣堀でこう囁かれる日は近いだろう。

さて、気を取り直してイワシやキビナゴを投入するも、青物に活性はない。

対面の方がツバスを2本上げているが、これは何と筏の外からの釣果であった。風に乗って聞こえてきた話だと、天然物という訳ではなく、養殖の魚が日向湖という大きな生簀で育っているらしく、時々ブリにまで成長したこいつが上がり、「天然ブリが釣れた」と騒がれているらしい。( ´艸`)

青物つながりの話題で、K村さんの話も聞こえてきた。活きエサを使わずに、冷凍サンマや冷凍イワシを喰わせるとか・・・ 座ることなく、常に誘いを掛けているとか・・・ どうもTV出演以後、人物像がひとまわり大きくなって伝わっている様だ。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

しかし、同じ「侍JECKERS」のメンバーとしては、鼻高々だった。(・_・)エッ....?

いよいよ青物の放流がはじまった。

活きアジを持って来ている人は、活きアジを投入する。私はカツオの腸で様子をみるも、やはりアタリは活きアジに軍配が上がった。(泣)

でも、あがったワラサで活性は上がっている。

「今だっ!! ジェッターービィーーーム!!!」 と、囁きながら、イワシを投入する。 そして、3号の錘に引っ張られて、海に潜るイワシを演出した“偽リアクション釣方”で誘いをいれてみた・・・\(^^;) バキ!

キターーーー 見えるところでワラサが喰った。ミチイトを1,2メートル送り出した後「今だっ!! ジェッターーー ・・・・・」 思いつかなかったが、アワセを入れた。

隣の方に掬っていただき、5号ハリスで無事ゲットン!

これで、青物の活性が落ち着いてしまったので、3号ハリスにシラサを付けて投入。

直にまたウキがスポッと吸い込まれて、真鯛が上がる。

小さなシラサだったので、11号の伊勢尼針に3、4匹の房掛けで、外れない様に背側から針を入れた。

そして、また直にウキがズボッと吸い込まれる。

ムムム?重い!!隣の方に「青ですか?」と聞かれたので「青だす」と応えた。

ハリスは3号で無理が出来ない。「ゆっくりどうぞ」と言って頂いたので、お言葉に甘えて、ドラグゆるゆるでヒラマサゲットン。

後のシラサは、真鯛5枚とシマアジとバラシ数回できれいになくなった。

実はバラシの数もダース抜けしていたので、今日の星座占いはスーパーラッキーだったに違いない。

090805_123401 シマアジもイサキも大きかった。

←イサギのコゲパッチョ風

Images そうそう、皆が気になるじぇっ太団子レシピについては、いずれ記事にするからね!(*^ー゚)b 愛の戦士より

福井県日向湖  フィッシングレインボー マン

|

« レインボー(中) | トップページ | ぎゃぁぁぁ- »

海上釣堀釣行記」カテゴリの記事

コメント

おはようです(^o^)/万年・・・・です

愛の戦士レインボーマンになってしまったのですねcoldsweats01
しかし、いつも楽しい釣行記オイラには真似できない(^▽^;)
3号はリスにヒラマサ腕を上げましたねcatface
明日は宿敵釣REKKIESの会合にスパイとして潜入情報収集する(^^ゞ

昨日「ニョロ」が水槽から脱走!昇天してしまいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

イサキのコゲパチョ?
修行の旅は続く (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年・・・・ | 2009年8月 6日 (木) 08時24分

釣行記は、羞恥心を捨てれば楽しく書けますよ~(笑)

えっ、ニョロが・・・Σ(゚д゚;) コゲパッチョに出来なくて、残念です。

投稿: ジェッター | 2009年8月 6日 (木) 12時34分

ハリス3号でヒラマサはお見事です。

明日は釣REKKIESの会合に参加してきます。

ネレウスは万年さんに預けてキャサリンをほったらかし17匹を目指そうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

万年さんJECKERSのステッカー余ってませんか?

それともイケちゃんリーダーでレインボウマンズクラブでもつくるか?!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: つったどー丸 | 2009年8月 6日 (木) 12時41分

あの~、お呼びでしょうか??coldsweats01
「レインボウマンズクラブ」が「レインボウズマンクラブ」に見えた。
坊主は克服したはずなのに・・weep

投稿: イケチャン | 2009年8月 6日 (木) 15時33分

>つったどー丸さん
ステッカーは、お急ぎでなければスパイ用で、
とってありますのでご心配なく。

レインボーズマンステッカーはイケチャンに貰って下さい。

投稿: ジェッター | 2009年8月 6日 (木) 19時18分

『雨坊主人倶楽部』って本当にありそうで恐いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
入会の暁には火の化身でお願いします。

投稿: つったどー丸 | 2009年8月 6日 (木) 23時45分

『雨坊主人倶楽部』「雨やし釣れへんし」みたいな・・・あまり、ご一緒したくない名前の倶楽部ですね。
七変化の姿が、魚種を表している様にも見えますが・・・(笑)

投稿: ジェッター | 2009年8月 7日 (金) 07時34分

う・う・う「雨やし釣れへん」って…5日の私みたい…|:3ミ

投稿: sasapuu | 2009年8月 7日 (金) 22時56分

アウゥ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ マンモス アセピー

投稿: ジェッター | 2009年8月 7日 (金) 23時11分

こんにちは(^o^)/万年・・・・です

昨日引本貞丸に行って参りました(o^^o)
釣果は鯛3・大鯛1・グレ3・シマアジ1合計8匹
前半べーダー君攻撃でボウズ寸前から何とか復活(´▽`) ホッ
僕の周りには餌取りが集合(>_<)べーダー君はライトセイバーは餌取りまで蹴散らす(◎-◎)

前日の波止場で自ら釣ったゴンズイ踏んづけて痛い思いしました。皆さん毒魚にはきおつけよう(^^ゞ

修行の旅は続く (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年・・・・ | 2009年8月 8日 (土) 20時42分

貞丸の釣果写真にてJECKERSサインを確認。決死の潜入活動お疲れ様でした。(笑)

心置きなく明日の誕生日をお迎え下さい。ハッピーバースデー・ツーユー♪

投稿: ジェッター | 2009年8月 8日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/45843365

この記事へのトラックバック一覧です: レインボー(後):

« レインボー(中) | トップページ | ぎゃぁぁぁ- »