« ハタマス鍋 | トップページ | ポカ~ン »

2009年10月22日 (木)

D8-12(後)

そんな事で、調子よくMSの恩恵に授かり、鯛2枚を追加した。

K村さんは昨日B屋さんでヒラマサを4本あげたらしく、今日は青物を狙わないとの事。

では狙い目はやっぱり青物と、生簀に今日一番の活きアジを投入する。

ほどなくして、棚8メートルでブリスペの穂先が暴れだした。

穂先が海面に突っ込むのを確認し、「青で~す」と宣言したものの、いかにも重~い魚があがったきた。

それは、成長したハタマスであった。good とっても嬉しかったが、そこはポーカーフェイスでやり過ごした。(゚ー゚) 何故って、釣りは賭け事に共通する所がある。ここでハシャイデはいけないのだ!?何というか、運が逃げる気がする・・・から?

とにかく、高級魚のハタマスが釣れた。この上に、先程から生簀を見え隠れしながら回遊しているヒラメが釣れたら言う事なしだが・・・

師匠やTAKEちゃんはタモでそのヒラメを掬おうとしている。どうか、易々と掬われませんように (-m-)”

そういえば、そんな中・・・ K村さんは筏の角を何やらタモで掬っていた。

K村さんのタモから筏の隅に出された物は、何と筏に浮かんでいた木屑などのゴミだった。

ん~、これこそ侍JECKERSが目指す姿である。

そしてマッキーさんは、最初に決めた場所で微動だにせず、“えびだんごの素”で魚を寄せて、寡黙に釣果を稼いでいる。

ん~、これも侍JECKERSが目指す姿勢である。

しかし、近い将来に目指す姿なので、この日は筏の対面まで出稼ぎに出て、鯛2枚を追加した私であった。(爆)

091020_083501_2

場所は時計廻りで

船着場の一辺に、師匠とマッキーさん

その右隣りに、sasapuuさんと私

091020_083502_2 テント側の一辺にTAKEちゃん

私の対面にK村さん

相変わらず東西南北は不明

残りの鯛はボケと団子で棚7~8メートル、シマアジは団子で7メートル、カンパチは何故か棚5メートルの活きアジに来た。

|

« ハタマス鍋 | トップページ | ポカ~ン »

海上釣堀釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした。

ハタマスが釣れて良かったですな~、なかなか狙って釣れる魚でないので 鍋もおいしそう。

また機会があればよろしっく!

投稿: K村 | 2009年10月22日 (木) 13時22分

K村さん、お疲れ様でした。

ハタマス鍋は最高でした。
もう少し寒くなったら、また釣りたいと思います。(笑)

また宜しくお願いしまっす。

投稿: ジェッター | 2009年10月22日 (木) 17時08分

こんばんは(^o^)/万年・・・・です

皆さんで楽しそうでいいなbearing
お疲れさまでしたm(__)m
ハタマスの鍋も美味しそうthink

辨屋さんは今魚何が入っているのだろう?
明日はとにかくツ抜けとお外で何でも良いからキープできる魚を釣りたいなhappy02

最近一人釣行が多いが来月の修行予定を立てようshine
修行の旅は続く (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年・・・・ | 2009年10月22日 (木) 19時18分

万ちゃん、ツ抜け頑張ってね。
辨屋さんは石垣鯛にヒラマサ狙いがいいんじゃないの?
今日が感謝デーだったので、明日は期待できるかも!?

投稿: ジェッター | 2009年10月22日 (木) 22時53分

こんばんは(^o^)/万年・・・・です

今日の辨屋さん釣果鯛7・ヒラマサ3・カンパチ1合計11匹のツ抜け達成happy01

いきなり朝大将からsasapuuさんキャンセルになったよとのことcoldsweats02
活性良かったのに惜しい事しましたhappy02

一寸自己嫌悪な事が有りましてwobbly
詳しくはイケチャンさんの所に書きましたが(´ヘ`;)ハァ
修行が足りない(*_*)
修行の旅は続く (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年・・・・ | 2009年10月23日 (金) 18時27分

本領発揮ですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!
sasapuuさんは20日も寒がってたので、インフルエンザだったとか・・・

釣行記拝見しました。
何も言わなかったら、もっと自己嫌悪だったかもよ。

投稿: ジェッター | 2009年10月23日 (金) 22時24分

私達6人がキャンセルしなかったら1筏に何人乗る事になったのだろう…(・・;)?
明らかに定員オーバーですネ〜、釣りにならんのでは?(__;)

投稿: sasapuu | 2009年10月24日 (土) 12時22分

あぁ、それで・・・でしたか・・・
お体の不具合じゃなくて良かったです。

投稿: ジェッター | 2009年10月24日 (土) 14時53分

ハタマス含むツ抜け、良かったですね~。

私も気候のいいうちに、平日に行きたいのですが・・・
なかなか行けそうもないです。

寒くなる頃に、またご一緒ください。


投稿: 160 | 2009年10月24日 (土) 19時26分

160さん、どうもです。
先程、最後のハタマスを煮付けで頂きました。いや~、今回は堪能しました。
鍋のシーズンが終わらないうちに、ご一緒しましょうね。(笑)

投稿: ジェッター | 2009年10月24日 (土) 21時44分

ツ抜けおめでとうございます。

ハタマスに、カンパチも・・・・
しかし、なんだか■■■ない。
そう思っているのは、私だけなんでしょうか・・・・・・・・

(■■■は、ご想像にお任せいます。)

投稿: みつかつ | 2009年10月25日 (日) 13時41分

ん~、どうでしょう。
■■■ないと思っているのは、みつかつさんだけだと思います。
貸切筏では、みんなで仲良く奪い合う事がJECKERSの掟ですから・・・

ところで、■■■って何だろう?

投稿: ジェッター | 2009年10月25日 (日) 15時16分

こんばんは(^o^)/万年・・・・です

最近シマアジが釣れない僕ですが(^_^;)
ハタマスも良いなbearing
釣行回数ははるかに僕の方が多いと思うのだけど、ジェッターさん効率が良くて羨ましいです(o^^o)

修行の旅何時行こうかな (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年・・・・ | 2009年10月25日 (日) 17時48分

釣行回数が多くて、さらに釣果も良いとなると…後の処理が困りモノですヨ~自家消費量にも限界が有りますし(^_^;)
さすがに毎回貰ってくれるお宅も少ないし…私の場合、釣行と釣果は月平均でチャンとバランスが取れていますヨ~(^^ゞアハハ

投稿: sasapuu | 2009年10月25日 (日) 17時59分

羨ましがられるより、大衆受けする釣行記が書きたいのです。
ん?もしかして、上の■×3には“面白く”という文字が入るのかも・・・(;д;)

釣行回数を増やして、釣果を減らさねば・・・修行の旅は続く・・・

投稿: ジェッター | 2009年10月25日 (日) 22時03分

正解

他人の好釣果なんて・・・・・

投稿: みつかつ | 2009年10月26日 (月) 08時27分

クリープを入れないコーヒーみたいなもんでしょうか・・・?

投稿: ジェッター | 2009年10月26日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/46547392

この記事へのトラックバック一覧です: D8-12(後):

« ハタマス鍋 | トップページ | ポカ~ン »