« D8-03(中) | トップページ | 三谷温泉 »

2009年11月28日 (土)

D8-03(後)

Sh3e0002_2 小物のほとんどは脈釣りだった。

せとうち3-30の1♯を師匠の手作り穂先に付け替え、リールはスコーピオンMgの組み合わせである。

棚、6~7メートルに落とし込むと穂先がピクッ!少し送り込んで穂先が入ったらバシッって感じで、一時は真鯛とイサキが交互に入れ食いであった。

なるほど、脈釣りも面白いかも・・・ 今度は2,1mの筏竿でもやってみよっと

2本目のカンパチは2回目の放流後の活性で活きアジにきた。

アタリエサ: ボケ、アオイソメ、オキアミ、サンマの切り身、ジェッターアジ

釣果: 鯛7、イサキ4、ハタマス2、カンパチ2、ツバス1、計16

今回、不用意にD8HPの表紙に載ってしまったが、私のホームグラウンドである天海で鍛えれば、ここでのツ抜けは“木っ端の火”である。

君も尾鷲の釣堀天海で腕を磨こうsign02 アハハッsweat01

|

« D8-03(中) | トップページ | 三谷温泉 »

海上釣堀釣行記」カテゴリの記事

コメント

尾鷲に行って出家しよう?!…smile

私の秘密兵器2.1mの短竿…木っ端グレからBigヒラマサまで対応しまっせ~happy01

投稿: sasapuu | 2009年11月28日 (土) 19時27分

出家じゃなくって修行だから!sweat01
ところで、その短竿って何? (・_・)

投稿: ジェッター | 2009年11月28日 (土) 19時51分

今日はTELありがとうございました。
釣りに集中していて、ウエストバッグの携帯に気がつきませんでしたcoldsweats01

今日も3号でしたが、在庫は無くなっていて・・・
ヒラマサ1、イシダイ1、タイ2、ツバス3、イサキ1の計8匹がやっとでした~。

イシダイは2.1mのイカダ竿、糸3号でした。
50cm、2.4kgのイシダイでしたが、スリリングなやり取りが最高でしたよ~んhappy01

投稿: 160 | 2009年11月28日 (土) 19時52分

また、3号だったのですか~
ヒラマサにでっかいイシダイゲットなら、元が取れましたね。(笑)

投稿: ジェッター | 2009年11月28日 (土) 21時35分

運のすべてを使い果たしてしまったかも~coldsweats01な~んてね。

イシ、イシガキの方が、ブリよりも仕入れ値が高いそうです。

帰りの船で、傳八の兄ちゃんから「イシはアラ汁が美味いで~」と聞いたので、今回は刺身以外にも、アラ汁にもチャレンジです。sign03

投稿: 160 | 2009年11月28日 (土) 22時42分

あのサイズなら、仕入れ値も高そうですね。
今度、イシダイやイシガキが釣れすぎたら、ご遠慮なく帰り道に置いてって下さいshine

投稿: ジェッター | 2009年11月29日 (日) 07時46分

ところで…来年の正月は天海に初釣りに行かんのかいなぁ~?happy01
白いブツなんぞ用意しますがネ~smile

投稿: sasapuu | 2009年11月30日 (月) 00時02分

では、1月2日にご予定下さい。
でも、天気予報を見ながら前々日に予約を入れますのでご了承下さい。(笑)

投稿: ジェッター | 2009年11月30日 (月) 07時04分

こんにちは(^o^)/万年・・・・です

28日デンパチデー撃沈(。ヘ°)ハニャ
鯛4ツバス1シマアジ1ヒラマサ1合計7匹
開始早々活きアジ作戦coldsweats01
アジに傷が付いていたのでアタックはされているようだが喰ってくれなかった(>_<)
1回目の放流後にやっと鯛3匹とシマアジ1
それ以後当たり無し(´ヘ`;)ハァ
2回目の放流後に青物狙いに変更
全部で3回青物を掛ける全部針外れσ(--#)アタマイターッ
原因はハッキリした。針がチヌ針の小さいのでダメだったようです。
その後ヒラマサはエビ団子でいきなり来て(⌒▽⌒;) オッドロキー

所でお隣で今日初めてご一緒した「おむすび」さん(すぎ-kさんのブログに出演中)シガテラクラスの石垣と石鯛ゲットお見事でしたhappy01
JECKERSにスカウトされれば(^^ゞ

新年の休日は3日です

次回は2日辨屋さんです

修行の旅は続く (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年・・・・ | 2009年11月30日 (月) 13時27分

万ちゃん、お疲れ様でした。
万年アジではダメでしたか~(^-^; 残念
3日は野暮用で無理なのです。ごめんしてね。o(_ _)o

おむすびさん、隊長で歓迎しまよ~
ちなみに皆、隊長ですが・・・(笑)

そうそう、すぎーKさん!
すぎーKさんは、何隊長が良いでしょうか?ご希望があれば教えて下さい。

投稿: ジェッター | 2009年11月30日 (月) 22時25分

おっとっと、失礼しました。お呼びでございました・・・今気づきました(笑)。
ステッカーは大切にクーラーに貼ってあります。私のようなうつけ者に隊長だなんてもったいのうございます。そうですね、”希望”ですか・・・○○隊長では、やはり気が引けるので「総裁」なんていかがでしょうか。謙虚な私にぴったりではないかと・・・。

投稿: すぎ-K | 2009年12月 1日 (火) 22時45分

えっ! 相殺ですか… ステッカーの代わりに欲しいのは!? 特選券でいいよ~(^o^)/

投稿: ジェッター | 2009年12月 1日 (火) 23時19分

こんばんは(^o^)/万年・・・・です

本日辨屋さんへ行って参りましたm(__)m
天気は最高\(^_^)/sun

釣果は鯛7・ツバス3・イサキ4・石垣1合計15
数は多いけどシマアジばらすし青物釣れない(>_<)
我が筏青物全部で3匹シマアジ全部で2匹
偶然釣り座の前に鯛が固まる
イサキと石垣は出張コーナーでした(´ヘ`;)ハァ

またまた不完全燃焼
修行の旅は続く (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年・・・・ | 2009年12月 2日 (水) 20時19分

え~、これでも不完全燃焼なの・・・天気も釣果もバッチグーではないでしょうか?
わたしゃ昨日から泊まりで忘年会でした。ハニャ

投稿: ジェッター | 2009年12月 2日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/46875093

この記事へのトラックバック一覧です: D8-03(後):

« D8-03(中) | トップページ | 三谷温泉 »