« S徳-D(前) | トップページ | ビギナーズL »

2009年12月12日 (土)

S徳-D(後)

青物、クエハタ狙いで今日も活きアジでスタート!

しかし、水温が下がったせいか、開始から1時間程は、どの筏も静かなままだった。

口火を切ったのは私の右隣りの青年である。いきなりシマアジを連続ヒットさせた。

慌てて、せとうちスペシャルにオモリなしクッションでダンゴを落す。棚が7メートルで落ち着くや否や、穂先が大きく引き込まれ、小ぶりながら元気な真鯛をタモに収めた。

すかさずダンゴを落すと穂先が入り、鯛、鯛、シマアジ、鯛、鯛、鯛、シマアジ、鯛、鯛、鯛・・・

とにかく、静まりかえった対面を気にしながらも、場所移動禁止の恩恵を授かった。

疲れたので、活きアジをつけたまま横になった。

しばらく夢ごこちで揺れる穂先を見ていたが、いつのまにやら夢の中へ・・・

ふと目を覚ますと、穂先が海面に入ったまま止まっている・・・?

根掛かりかと竿を上げると、いきなり横に走りだした。思わず「青です」と言ってしまったが、それがクエハタであった。(笑)

そういえば、まだウキ釣りをしてない。

もしかして、脈釣りだから釣れたのか?

私はひょっとして、脈釣り名人だったのか!?

試しに、いつもの3号ウキを入れてみた。

024_2  鯛、鯛、

鯛、鯛、

鯛、鯛、鯛~

・・・

20091211sasaki2 2日後の雨の日

B屋で大隊長がワラサを2本持って笑っていた。

ん・・・ヘッドライト?

|

« S徳-D(前) | トップページ | ビギナーズL »

海上釣堀釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^o^)/万年・・・・です

notenotenote
ん~やはりこの爆釣凄すぎますcoldsweats02
大隊長も10kgクラスのブリを2本を軽々とcoldsweats01
最近不調の僕はどうすれば(_ _。)・・・シュン
来週16日・17日は寒波で寒くなりそうだヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

修行の旅は続く (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年・・・・ | 2009年12月12日 (土) 12時48分

つまり、特大筏の団鯛が、私の前のコーナーに集合していました。というお話ですが・・・
ブリは軽々と持たれて、ワラサにしか見えません。(笑)

投稿: ジェッター | 2009年12月12日 (土) 21時11分

ありゃ〜ツバスだったかも(^o^;アハハ

投稿: sasapuu | 2009年12月12日 (土) 23時24分

いや、どうみてもハマチ以上ではあります。(^-^;

投稿: ジェッター | 2009年12月13日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/46997708

この記事へのトラックバック一覧です: S徳-D(後):

« S徳-D(前) | トップページ | ビギナーズL »