« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

堂島ロール

こっ、こんな美味いロールケーキが世の中にあったとは

http://www.mon-chouchou.com/index2.html

Imagesca23gsj4_2

知らなんだ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

横浜銀蝿

♪ 叩き出したら留まらないぜ、土曜の夜の天使さー うなる鬣 埃を裂き 朝まで全開 アクセルオン!? 100129_233701

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

円すいウキ

ワシの大事な円すいウキに、誰かさんが酔っぱらってイタズラ書きをした!

100127_224101_2

だ、だ、だっ、誰の顔じゃ! ゆ、ゆ、ゆ、油性ペンかよ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

初釣りは

初釣りは3月3日の予定であったが、七七日法要も終えたことだし、それまでに行けない理由もなくなった。

小さな仏壇も置いて南無南無しているので、来月には禁漁を解いても良いだろう。

さてはて、何処が一番在庫を溜めているのかな?

でも、この時期なら10キロ超えの大ブリ狙いか・・・

211320100127200071

はたまた、数匹仕入れたヒラメ狙いでアソコに行くか・・・

でも、“最初が肝心”なら、ツ抜けはしておきたいところだが・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

釣り歩記会(GWV)

三重釣り歩記会(GWバージョン)のご案内です。

          5月2日(日)     辨屋さんにて

確定人数 現在10名 (このじんゆうさん、じん君、釣魚好人さん、イケチャン、つったどー丸さん、すぎーKさん、sasapuuさん、万年・・・・さん、フラさん、ジェッター)

参加資格 : この日に参加できる方

参加者募集中です。(この記事にコメント下さい)

男の雛祭り、釣り歩記会(GWバージョン)はカテゴリーを「募集中」として、右サイドバーに表示します。 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ぼやき

土日に休める人はいいよな~  たくさんの人が集まる“釣り会”に参加できて (-ε-)

「お会い出来て嬉しかったですぅ~」なんてことを言い合っちゃったりしてさぁ~

好人さん5月の2,3,4日あたりで釣り歩記会の企画を組んでくれたらいいのになぁ~

ヽ(*゚▽゚)ノ HPやブログやってる人が、み~んな集まちゃったりして・・・ 

jackyさんとも一度ご一緒したいし、同じ筏で釣りたがってるイケチャンすぎーKさんは強制参加でいいし、160さんも一度ぐらいは参加したらいいのにな~ sasapuuさん万年・・・・さんは参加すると思うけど。(笑)

なんなら、釣REKKIESの面々も誘っていいよ・・・

まあ、独り言のような“ぼやき”ということで・・・ははっ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

激辛

M_shisen 今日は朝からマンモス下○ピー!

昨日の激辛ランチの影響である。

でも、止められない、止まらない。

マーボー豆腐に坦々麺、この辛さに嵌ります。

住所 名古屋市港区港楽1ー1

電話番号 052ー653ー6322

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜22:00

定休日 木曜日

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

パイプカット

100120_074701 最近、悩んでたんだよね~ でも、こんないい方法が見つかった。

 皆さんも一度試してみては・・・  

何って、エサをゆっくり落す為のパイプ型フロート。

サルカンや針の重さに合わせて、パイプをカットすればいいんじゃない。

自然な落下速度に、思わずパクッって喰らいつくかも・・・ (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

どうなの?

100119_202601 釣具屋でマルキューのカタログを貰ってきた。

このダンゴに、このオキアミのコラボはどうか? なんてことを考えながら、ページをめくる。

で、意外とまだ試したことのないエサの多さに気付く。

※ 使った方への質問です。

釣堀で“生さなぎ”ってどうなの? “生アサリ”ってどうなの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

男の雛祭り

“男の雛祭り”パートⅡ 3月3日(水) 貞丸にて

確定人数 現在8名(仮2名)(ニスさん、万年・・・・さん、釣魚好人さん、S谷さん、だいさん、sasapuuさん、つったどー丸さん、ジェッター)

参加資格 : この日に参加できる方

参加者募集中です。(この記事にコメント下さい)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

あしたの天気

名古屋(ドーム)に嵐が来るそうな・・・

A面   100116_074701100116_074801       B面       

すぎーKさんとこのブログと合わせてお楽しみ下さい。                                                                              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

8,8

釣行回数9回 釣果80匹 平均 8,8匹 

去年の釣堀釣果である。

前半の低迷が響いてツ抜け出来なかったが、“良くも悪くもなし”というところか・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

侍Jサイン

20100111sasaki20100111horiんん~、何処か・・・

変な感じである。

イマイチかっこよくないのは

何故か?

大隊長       中隊長 

Main_00_2 グゥ、

グワシ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

イヤーン

100109_081601_2 バッカンの中身が・・・ (゚ー゚;

まぁ、いいか (^-^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

何だか変な成り行きをつくってしまい、記事を書くことになってしまいましたcoldsweats01

お正月の恒例番組はいくつかありますが、テレビ局の人が街頭で「あなたの夢は何ですか?」と聞いて、選ばれたら実現させてもらえるという番組ご存知ですか?

先日家族で観ていて、娘にもし街頭で尋ねられたら・・・?と聞いてみたら、「EXILEに会いたい。嵐にも会いたい。」と何とも乙女な返事が返ってきました。ついでにジェッターにもきいてみると、

「釣堀で魚100匹釣りたい!」

幼稚園児並の答えが返ってきました~sweat01 聞かなければよかった・・・(ノ∀`) アチャー

そして、そして、私の夢ですがheart02

単純ですがハワイに行きたいですぅshine

ハワイと言ってもホノルルのあるオアフ島ではなく、やっぱりフラの聖地ハワイ島に行きたいなclover

ここでは年に一度4月にフラのコンペティションでは最高峰の『メリーモナークフェスティバル』が3日間にわたって開催されます。一度でいいから生メリモナが見たいです。

そして、夕暮れ時の海岸で夕日をバックに生ウクレレの調べで踊れたら最高ですわgood

それから一日中好きな時に、飲んでwine食べてbeer

ついでに、フラのワークも受けたいなsign01せっかくなら、椰子の木陰でロミロミマッサージなんぞもいいなぁ・・・

ハワイ島のシンボル、キラウエア火山にも行かなきゃfuji

気ままにゴルフもいいねぇbleah

と言う具合に私の夢は、決して幼稚園児並ではなく、幼稚園児の大好きなドラえもんのオープニングソングのようにいつまでも続くのです・・・・・・・up

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

2010

今年は、いろんな意味で“悪寒”を感じる年になりそうである。

失業率もアメリカ並みの10%に達し、ともなう犯罪数もアメリカ並になるのかもしれない。

この危機を救うのは「政治」なのかもしれないが、今の政権では期待薄の感がある。

「人間にとって、人間を動かすぐらい面白い事はないんだよ」とは、伊丹十三監督作品の映画の中での台詞だが、政界もまさに先の本音を隠し、善人を装う為の演技力で構成された、役者ぞろいの集団となりつつある。

それも、水戸黄門にでてくるような悪代官をやらせたら、たいていは適役の面構えだが、つくり笑顔で上手にオブラートしている所がまた役者である。

その点では、今の総理は世間知らずな分だけ、善人であるともいえるが・・・ 残念ながら、世間知らずでは国民感情は理解できまい。

4月頃にはまた、しょーもない新総理にとって代わりそうな兆しもあるが、とりまく面々は悪代官の適役揃い。

いよいよ真の悪人の登場で、舞台はクライマックスへ移行しそうな気配でもある。

今こそ悪を成敗し、世直しの出来る善玉(ヒーロー)の登場を願わずにはいられない。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »