« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

掲示板Ⅹ

ローマ数字の10はⅩ。 Ⅹといえば・・・ フッフッフッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

自動車

以前、アメ車を扱った時期があった。

扱ったはいいが、クレームが相次いだ。 とても、日本車馴れした日本人には乗れたもんじゃない。

車のいたる所が繊細さに欠ける雑な仕上げをしていたからだ。

安全面がどうだったか記憶にないが、ジープタイプのその車はサスペンションがやわらか過ぎて、コーナー後の挙動を安定させるのに苦労した覚えがある。

そんなアメ車を棚にあげ、公聴会でのトヨタへの追及は、自国(米)の3大メーカーの保守に真意があることに他ならない。

商売上ではトヨタの儲け主義的な経営方針は気に入らなかったが、安全面をアメリカから指摘を受ける程、日本車メーカーの車作りは柔でない。

ハイブリッドにせよ、電気自動車にせよ、日本のメーカーが引率することは間違いない。

なんてことを、昨日発表された車を見て、感じた次第である。(゚0゚)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

秘訣

昨日の夜、どこかにスクランブル発進しようかと迷ったが、結局朝まで寝てしまった。wobbly

私の場合、釣行回数の半分以上が単独釣行である。

そんなことで、乗り合いで不愉快な思いをした事もあるが、逆にいい出会いもあった。

いい出会いとは、主に釣り姿勢が模範的であり、釣りが上手い人との出会い。

そんな人には必ず声を掛け、ノウハウを教わった。魚かしの牧○さんにもビニール袋に入った「えびだんごの素」の商品名を伺い、どこで売っているのか?と尋ねた程だ。(笑)

D8では、青物を立て続けに釣っていた人に出会った。

ちょうど、こんな寒い時期だった。青物の放流後だったと思うが、活きアジをエサに、私を含めて数名が青物狙いをしていた。

口火を切ったその人は、大筏の中央からカンパチを釣り上げた。

エサは活きアジ。周りの皆も使っているが無反応のままだ。

その人がまた活きアジを投入する。その人のウキが沈み、今度はブリを釣り上げる。

エサは活きアジ。周りの皆も使っているが無反応のままだ。

その人がまた活きアジを投入する。その人のウキが沈み、またカンパチを釣り上げる。

結局、その人ばかりが青物を7、8本釣り上げた。

8号の棒ウキに8号のオモリ。誰と絡ます事もなく、悠々と釣っていた。

何故、その人のアジだけに喰ったのか? 

もちろん、ノウハウを教わった。

それは、「えっ、そんな事で・・・」 というような事だった。

おしまい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

懐かCM

たった1分のCMで、長いドラマを見たような

私の記憶から消えないCMの代表作です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

×ゲーム

気分は原始人。

もじゃもじゃウイッグに、鼻の下には骨を挟んで頂きます。

負けチームのポイントが一番少なかった人に、貞丸の集合写真でこれをつけて頂きます。

100221_075101

貢物とは・・・ 負けチームになった時の勝ちチームへのプレゼントです。つまり、勝てば用意したプレゼントは相手に渡す必要がありませんので、300円程度の自分が欲しい釣具等が良いと思います。勝ちチームのポイントが高かった順に、負けチームが差し出す貢物を選んで受け取りますので、用意する貢物はお一人につき一つです。相手の人数分は必要ありませんのであしからず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

掲示板Ⅸ

3月3日はジェッカーズが、好人さん、S谷さん、私の3人

奴等が3人で、ちょうど3対3になりましたね。

青物とハタマスは2ポイント。その他が1ポイントにしましょう。

青物とはハマチ、ツバス、シマアジも含みます。

で、合計ポイントで競うことにしましょう。仮に敵の首領が加わって、アンバランスになったら平均ポイントに変更します。

各自、貢物の用意をお願いします。釣具でも日用品でもかまいませんが、目安は300円相当の物とします。

勝ちチームのポイントが高かった順に、負けチームの差し出す貢物を選ぶことが出来ます。

4対3で、4人チームの平均ポイントが高かった場合は、4人チームの一番ポイントが少ない人の戦利品は・・・ 当日までに考えときます。

3人チームが勝利した場合は貢物が余りますが、そのままお持ち帰りいただくか誰かに無理やり押し付けて下さい。

そうそう、参加賞でジェッカーズ特製ゴールドステッカーをプレゼントします。

と、勝手なルールで進めても宜しいでしょうか?(笑)

負けチームの一番ポイントが少なかった人には、集合写真を撮るさいに罰ゲームがありますのでお楽しみに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

2月18日

2月18日の主な出来事をウィキペディアで調べてみた。

1874年 - 佐賀の乱江藤新平ら反乱軍が、佐賀城の佐賀県庁に籠もる佐賀県権令岩村高俊の部隊と戦闘し、政府軍が敗走。

1930年 - アメリカのクライド・トンボー冥王星を発見。

1938年 - 石川達三著の南京従軍記『生きてゐる兵隊』を掲載した雑誌『中央公論』3月号が発禁処分。石川と編輯者雨宮庸蔵・発行人牧野武夫を検挙。

1943年 - ナチスによって「白いバラ」運動のメンバーが逮捕される。

1943年 - ゲッベルス独宣伝相がベルリンのスポルトパラストで行った演説で総力戦を宣言。

1952年 - 陣屋事件将棋王将戦升田幸三木村義雄との対局を拒否。

1961年-ジェッター誕生

冥王星も惑星から外されたし、私の誕生以外はロクな事がない・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

ヘヴン

流星号で行って来たのは、お山でした。

Image024

ゴンドラに乗って山の上のスキー場へ

Image021

そこは、ヘヴン? ヘブンス園原

Image02500

スキー後の温泉(日帰り入浴)が天国でした。

http://misaka-hirugami.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

娘と共に

thunder流星号発進thunder 

ジェッター 「さあ、行こう!光の彼方へ」

娘 「 ・・・・ ウザッ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

修行の成果

Rt_00225048_4_2   万ちゃん、 流石です。(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

スポーツとして

や、やばい、 いつのまにやら、体脂肪率が29,7%になっとった。

海上釣堀での釣りは、スポーツのような、そうでもないような・・・ とにかく、釣果で運動量が大きく左右されがちである。

となると、確実に運動量を確保できる新たな趣味のジャンルを開拓しなければ!

それとも、釣りしながらでも出来るゲーム感覚の運動。

例えば椅子とりゲームならぬ、竿とりゲーム。皆で筏をグルグル走り廻りながら、穂先がピクピクした竿を奪い合う。なんてゲームはどうだろう。

もちろん、スカやバラシは一回休みだったりする。アハハッ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

モンシュシュ

100212_221801_2 堂島ロールと堂島フロマージュをペアで、いっただきま~す。

去年の5月から体重が6Kも増えちゃいました。( ̄○ ̄;)!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

魚太郎

今日は、知多の十一屋さんでの昼食後に、魚太郎へ行って来ました。http://www.uotaro.com/

100210_140501 平日というのに、この賑わいです。

100210_141202 ブリやカンパチがこの値段。

真鯛は 1、600円 で シマアジは 3、200円 でした。

100210_141101 ひらめ 5、000円

100210_141201 あかむし君 1箱 800円

青海苔の佃煮だけ買って帰りました。(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

生牡蠣

今年も届きましたね~ 本浦産の牡蠣。

もう、プリンセス、プリンプリンって感じです。

写真で美味しさが伝わると、良いのだけれど・・・ψ(`∇´)ψ

100209_142001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天海にて

Jeckers

このステッカーが欲しい人は、天海奥様にお申し出下さい。

先着順(先言順)でお一人様一枚まで。(枚数に限り有り )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

目だし帽

背に腹は変えられぬ。

これさえあれば、あそこを襲撃できる。

100206_213701

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

九鬼

何ともおっかない地名である。

ましてや、わざわざ節分の日に行かなくても、って感じ。

途中に通るトンネルの名も八鬼山だし、周りは鬼だらけ・・・

そんなことで、久しぶりに天海の鬼○の顔を見にいった。

さて、長寸大会をやっているので、今日の狙いはもちろん大ブリである。

釣れたら、一年ブリだ~ ・・・

結局、青物に活性はなく、5人乗り合いの大筏で釣れたのは、放流後にワラサが2本だけであった。

用意したイワシの酒漬けは不発だったが、ソーダガツオで鯛が3枚釣れた。

後は、偽偽あに印甘えびの容器に一緒に入れたササミンに喰ってきた。

昼頃からは寒かったが、澄み渡った青空に黒鳥のさえずりがこだました。

「アオッー」

鯛8枚のうち5枚は釣り客に配り、余った生ミックを海に撒いてきた。

「鬼は~外!」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

しばれたぁ~

釣果 鯛8枚 以上  苦季の展開でした。 (^-^; アハハッ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

テクノロジー

“アダプティブ・クルーズ・コントロールシステム”

“ビークル・スタビリティー・アシスト”

“アダプティブ・フロントライティングシステム”

起動準備完了!

8WAYパワーシート、ランバーサポート、テレスコピックステアリング

調整終了!

HID、スマートキーシステムイグニション、スイッチON!!

音声認識機能付HDDナビゲーション起動。

ジェッター 「三重県の有望な釣堀を頼む!」

流星号 「ラジャー!」

結局、何処にも予約入れてないけど・・・

thunder 流星号発進 thunder

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出撃準備

「燃料補給完了!」 

「イワシスペシャルの用意はまだか!?」

「アルコール度数、レベル12で作成中です。」

「12度では生温い、16度まで上げるのだ。」

「ラジャー!」

「今回は仕上げに、アミノ酸濃縮ジェルを加えるのだ。」

「隊長、それでは爆釣モードに突入してしまいます。」

「侮るな!敵は水温低下だ。ありとあらゆる事を試すのだ!」

「ラジャー!」×2

「ところで隊長、何処に出撃されるんですか?」

「そっ、それは・・・ まだ・・・」

かくして、出撃準備だけは完了したのであった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

そういえば

“男の雛祭り”って、VS(バーサス)するんだっけ?

ツレッキーズのメンバーもジェッカーズのスパイ?ばっかりだし、DベイダーやKGYやMKやRGー(さんたち)が来ないとイマイチ虐め甲斐に欠けるよなぁ~。

まあ、グッとパッで揃いジャンケンでもしてチーム分けするか?

それとも、いっそのこと親睦会にしようか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »