« しばれたぁ~ | トップページ | 目だし帽 »

2010年2月 4日 (木)

九鬼

何ともおっかない地名である。

ましてや、わざわざ節分の日に行かなくても、って感じ。

途中に通るトンネルの名も八鬼山だし、周りは鬼だらけ・・・

そんなことで、久しぶりに天海の鬼○の顔を見にいった。

さて、長寸大会をやっているので、今日の狙いはもちろん大ブリである。

釣れたら、一年ブリだ~ ・・・

結局、青物に活性はなく、5人乗り合いの大筏で釣れたのは、放流後にワラサが2本だけであった。

用意したイワシの酒漬けは不発だったが、ソーダガツオで鯛が3枚釣れた。

後は、偽偽あに印甘えびの容器に一緒に入れたササミンに喰ってきた。

昼頃からは寒かったが、澄み渡った青空に黒鳥のさえずりがこだました。

「アオッー」

鯛8枚のうち5枚は釣り客に配り、余った生ミックを海に撒いてきた。

「鬼は~外!」

|

« しばれたぁ~ | トップページ | 目だし帽 »

海上釣堀釣行記」カテゴリの記事

コメント

ほへほへ…来年の話をすると鬼が笑う…確かめたい気もするが…^ロ^;
8枚中5枚も置いてくるとは…さすがおやびん(^O^)/
情けは人の為ならず…?(^皿^)

投稿: sasapuu | 2010年2月 4日 (木) 16時14分

東に真鯛が欲しいものあれば、食べきれないから届けに行き、西にヒラメが欲しいものあれば、これは美味しいからダメ~とお断りする。
そういう正直ものに私はなりたい。

投稿: ジェッター | 2010年2月 4日 (木) 18時22分

お外のfishの反応はなかったの~?
天然ヒラメとか、アジとか・・・

投稿: 160 | 2010年2月 4日 (木) 19時23分

ふむふむ…93.3cm以上で1位かぁ~smile
微妙な長さだったら…擦ったら伸びないかなぁ~coldsweats01アハハ

投稿: sasapuu | 2010年2月 4日 (木) 20時47分

>160さん
サビキでアジ(20cmぐらい)を釣ってる人はいました。
ヒラメを活きアジで狙いましたが、アオリに齧られました。
跳ね上げ仕掛けを入れておけば、アオリイカは釣れたかも・・・

>sasapuuさん
sasapuuさんが擦ったら、摩擦で火が出て焼魚になっちゃいます。

投稿: ジェッター | 2010年2月 4日 (木) 20時49分

3年前の長寸大会で、他魚の部ですずきを釣って優勝しちゃいましたheart01
プチ自慢・・・アハハhappy01
賞品は炊飯器、現在活躍してます。
皆さんも挑戦しちゃって下さいnote

投稿: フラガール | 2010年2月 4日 (木) 21時20分

フラさんすごい~sign03
賞品も豪華ですね~happy01

93cm以上か~
私の腹周りでも、さすがに勝てまへんな~coldsweats01

投稿: 160 | 2010年2月 6日 (土) 08時20分

胴長のスズキが釣れちゃっただけなんですけどね・・・
ちなみに私は、一度も賞を貰った事がありません(ノд・。)

投稿: ジェッター | 2010年2月 6日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/47476053

この記事へのトラックバック一覧です: 九鬼:

« しばれたぁ~ | トップページ | 目だし帽 »