« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

解消!?

願うほどに開かぬパンドラの箱。

5月2日の下見も兼ねて、B屋に行ってきました。

曇りのち雨の天気予報は見事にはずれ、春のうららかな陽気に包まれました。

南伊勢町の桜は日当たりによって、3分咲きから5分咲きといったところでしょうか。

釣果はともかく、こんな天気の良い日にのんびりと釣りが出来る幸せに感謝です。

2号筏の乗り合いでしたが、筏をご一緒した方々にも恵まれて楽しく過ごせました。

ストレス解消!新年度も頑張るぞ!! (^-^;アハハ

釣果 鯛2、ワラサ1、ツバス1 計4

アタリエサは、私が持っていなかったシラサ。私がテント側で、左の放流口の方がシラサで鯛3、シマアジ5 右のトイレ横の方がシラサで鯛5、ワラサ1 てな具合です。

ちなみに、私の鯛2も分けて頂いたシラサでした。(^-^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

解消なるか

針が刺さって消化不良に終った前回の釣行。

尾鷲までの気力はないが、五ヶ所湾あたりで青物と戯れたい!・・・のだが。

thunder流星号発進thunder

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

掲示板XI

年度末は、それなりに多忙である。 (@Д@;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

生簀の中

割と潮が澄んでいて、生簀の底までなんとか見通せる状態の時に、「あれ?魚がいない!」 と感じる事がありませんか?

実は居るんです。

素人目の肉眼では判らないだけで、海の中を覗く為の道具で見たら、びっくりする程居たりします。

魚がヒラを返すと判りやすいのですが、青物や鯛がじっとしている時期だと、網の汚れに同化して判り辛いのですね。

安易に「生簀の中に魚がいなかった。」 などと、公表するのはやめましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

刺さった

他人事だと痛そうだが、いざ自分事となれば、意外と冷静に写真を撮ったり出来る。

病院での麻酔注射の方が、よほど痛かった。

Image034

         ところで、何しに行ったんだっけ?(爆)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

ω3系脂肪酸

ωはブタ鼻じゃなくってオメガと読むらしい。

何々、青魚に含まれる“ω3系脂肪酸”がストレスによる「うつ症状」や「攻撃性の低減」などに効果があるとな。

なるほど、 どうりで攻撃性が増している。 (-゛-メ)

何たって、今年に入ってからは赤ばっかだし・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

長者だったら

私がもし535億ドルの資産家だったら・・・

がまかつのグランドスペックを2本買い、リールにはツインパワーを買っちゃうぞ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

エックスデー

ちぃ~と、お仕事モードに突入してました。

決算期も思うようにはなりませぬ~ (@Д@;

地球温暖化防止を名目にした、エコカー需要を高める為の経済政策も頭打ちの感じって感じ。

政治がらみの金融政策にも、新たな嘘が必要な時期が来たのだろうか?

例えばあと5,6年で石油が枯渇するぞ~sign01 とメディアを使って吹聴すれば、急激に電気自動車の需要が上がるのでしょうね~。

まあ、そんなことよりも、次の釣行を何時にするか?が極めて重要な課題であります。

まだ、釣れすぎ~のⅩデーは来てない様子・・・

もう暫らくバッテンデーが続いて、3連休明けが狙い目かも。

エックスデーは、23日だぞ~sign03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

THIS IS

             カウンター付両軸リール

               THIS IS イッツ     

Fureitsicvp01_2 

             もはや勢いでは買えない。

                   アゥ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

マイケル

        ブートキャンプに代わるダイエット体操に

               THIS IS IT

100309_100301

                お薦めです。

                  アゥ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

検索ワード

このブログにたどり着く事になった元となるヤフーやグーグルでの検索ワードには、時に面白いフレーズが混じる。

明らかに筋違いなのは、「赤外線透視メガネ」 「イヤーン」 「外人K1強い選手」 「お控えなすって 仁義」 など

何故このブログへ来たのか疑問なのが、「2009年のりのいい歌」

一番多いのは、「海上釣堀 天海」 

変わったところでは、「海上釣堀 天界」

意外に多いのが、「あかむし君」 偽のレシピでも載せとこか・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

矢吹チョー

以下、矢吹チョーの台詞

なんでい、なんでい、昨日からチョロチョロ覗き見しやがって (`ε´)

こちとら鯛3匹で釣行記書くほど暇じゃねーっの

あぁ~、あたりエサだぁー どうしても知りたきゃ教えてやるよ。

きびなごキューってんだ。

だいたい、鯛なんぞは二の次で、青物が釣りたかったんだよ。青物がぁ!

きびなごキューには鯛が喰いつきやがって、ソーダガツオに着色イカに丸ごとイカも、全部が不発ときたもんだ。

そのうえ、青物どころか目の前のコーナーじゃ鯛の一匹も釣れやしねぇ~ 

例の秘訣だぁ~ 活きアジがでか過ぎなんだよっ、活きアジがっsign01

まったく、やってらんねぇーぜっsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

Ⅹデー

貞丸4号筏でのヨーイドンスタート!

好人さんをかわきりに、いっせいに皆の竿が曲がる。

まだこの時には、僅か平均 0、5ポイント差で勝敗を分ける戦いになるとは、誰も知る由はなかった。

ちなみにⅩデーとは、バッテンデーと読むのであった。

何故って、侍JECKERSが4人で30ポイントのうち、私は3ポイントしか稼げなかったからだ。(@Д@;

そして、釣REKKIESが3人で21ポイント。

○○さんの竿が折れなければ、罰ゲームは・・・ (゚ー゚;

皆さん、有難うございました。

また次回もギャフンと言わせてやります。(笑)

0000726m    侍JECKER’S と愉快な仲間たち 

    釣REKKIESの札が目立ちすぎ(`ε´)  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

釣り貞丸へ

流星号発進準備完了!

 フラさん 「明日、流星号使うから」

 ジェッター  ( ̄0 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

あしたの釣行15

貞丸の釣堀へは、赤字大放流以来である。

朝方の入れ食いで私が18匹、160さんは確か24匹まで釣果が伸びた。

明日は3の付く日で超放流らしいが、何のことはない、昨日一人で30匹も釣った人がいる。

Ⅹデーが今日で終りませんように・・・(笑)

対戦ムードもイマイチ盛り上がりませんが、明日ご一緒の皆様には、お気を付けてお越し下さい。

6時半までに現地集合です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »