« 宇宙大戦(1) | トップページ | 宇宙大戦(3) »

2010年5月 5日 (水)

宇宙大戦(2)

ビーヤのビッグスクエアNo,3では、青物流星群が渦を巻いていた。

何時もならキビナゴQで朝一を攻めるが、BT団の戦意喪失を目論んで、今回はイワシQでブリを狙う!

スクエア中央の底に照準を合わせ、イワシQを発射する。

「バチャーン」 (発射音)   ・・・  ・・・  ?

辺りは、とても大戦とは思えない静けさに覆われた。

暫くして、この静けさを破ったのは、BT団でもツレッキーズでもジェッカーズでもなく、杉浦さん家の親父さん(南西角)であった。

そういえば、この北西角も鯛の当り場所と万ちゃんから聞いていた。

武器をせとうち3,0に、弾丸を甘海老に変えてコーナーを攻める。

真魚工房のウキがスゥーっと引き込まれ、まずは真鯛を

ダブルゲット!

左では、ロードさんが青物を掛けた。が、しかし、ナイロン道糸(8号)が切れてしまい、痛恨のバラシ。しかも、ブルーキャビンの穂先が・・・ 

ダブルショック! (゜O゜)☆\(^^;) バキ!! 

弾をモエビに変える。

前回から、モエビは基地(自宅)と同区内にあるイシグロで仕入れている。小さいサイズも混じるが大きめサイズも多く、中には特大も混じっている。しかも、500円で十分な量を入れてくれる。

針はsasaruuの11号だ。雑に扱うと指に刺さってしまう針なので、注意が必要である。

大きめサイズのモエビを房掛けにしてコーナーを攻める。

ウキが勢いよく消しこんだ!

「あ、青です」 「ん、ハマチかな」 てな感じであがってきたのは、小ぶりのカンパチであった。

対面(東南角)では、石鯛を巡る激戦が展開していた。角を挟んでジェッカーズの万年・・・・さんとツレッキーズのつったどー丸さんが火花を散らす。

この2人は、まるで因縁のライバルのようでもある。

釣具メーカーに例えれば、ダイワとシマノ。

車に例えれば、プレリュードとシルビア。

歌手に例えれば、城みちると桑名正博。

と言ったところか・・・

やはり、ビーヤでの戦闘では、モエビ弾が有効である。

順調に真鯛を追加した後、特大モエビを見つけたので中央付近を攻めてみた。

ゆっくりとウキが沈んであがってこない? とりあえず、軽くアワセをいれると、いきなりドラグが悲鳴をあげた。武器はせとうちにハリスは3号のままである。

こ、これは・・・ 

対面に浮かんだ魚影をみて、何方かが「ブリだね」と教えてくれた。

|

« 宇宙大戦(1) | トップページ | 宇宙大戦(3) »

海上釣堀釣行記」カテゴリの記事

コメント

ジェッターさん、お疲れ様でした。
すっかり出遅れてしまいましたm(_ _)m

この先がどうなる・・・続きが早く読みたいですo(^^o)(o^^)o
ジェッターさんの宇宙対戦?釣行記?に、さちも登場させてほしいので、是非、また同じ筏でよろしくお願いします。

フラさんに会えるのを楽しみにしています。

投稿: さち | 2010年5月 5日 (水) 16時05分

さちさんはじめましてheart01本当は直接お会いしてご挨拶したかったのですが・・・sweat02
いつもさちさんのブログ楽しみに読ませていただいてますnote
なかなかコメントできずにいましたが、これからはちょこっとお邪魔させていただきます。
釣りの方も是非一度ご一緒させて下さいねheart02その日が来るのを楽しみにしていますlovely
そうそう、ここにコメントをしたという事はジェッターにリンクされますよbleah

投稿: フラガール | 2010年5月 5日 (水) 16時32分

お友達ブログに追加しました。coldsweats01

投稿: ジェッター | 2010年5月 5日 (水) 17時29分

お友達ブログにリンク、ありがとうございます。

ジェッターさんとフラさんのラブラブブログ、いつもこっそりhappy01楽しませていただいていました。
やっとご挨拶出来てよかったです。

またちょこちょこ遊びに来させてくださいねnote

投稿: さち | 2010年5月 5日 (水) 18時34分

ラブラブじゃなくって、ラフ(rough)×2なブログですので、お気兼ねなくhappy01

投稿: ジェッター | 2010年5月 5日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/48269671

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙大戦(2):

« 宇宙大戦(1) | トップページ | 宇宙大戦(3) »