« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

爆釣とは

そろそろアソコの様子を見に行かねば・・・

アソコでは明日からカンパチ爆釣企画が開催される。

ん? 爆釣企画って・・・

そもそも、爆釣とはいったい何匹(本)からのことを言うのだろうか?

思うに、これは人の感性によるもので、定義はない。

つまり、匹(本)数が少なくても満足できる釣果であるなら、それは爆釣なのだ。

○○匹釣ってもイマイチの満足度も、アソコで青物を交えてツ抜け出来たら大満足。

技量を磨くには、やはりアソコである。

二度程ご一緒したが、アソコで毎回のようにツ抜けしている中○さんは本物である。

21132010052720007200031

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

ツバスって

100624_204701

レインボーで1匹(本)だけ釣れたツバスの刺身です。

一切れだけ頂いて、写真を撮りました。

何故って、めちゃくちゃ旨かったから!

もしかして、日本海産の天然ツバスでしょうか?

今回たまたま釣れたツバスですが、次回は狙います。

その為には、キビナゴQが欲しいのですが・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

雨にぬれても

今日は雨。

よりによって行く気になった途端に、雨予報に変わった。

どうもおいらには、天照神通力の持ち合わせはないようだ。

note But there's one thing, I know
the blues they sent to meet me won't defeat me.
It won't be long 'till happiness steps up to greet me 

てなことで thunder流星号発進thunder

Image076

6組だったか、9人での乗り合いとなった10号大筏。またしても、ひいたクジ番は2番でした。

Ikada1005301_2

イケチャンとこから拝借した配置図で説明すると、1番クジを引いた2人連れがお父さんと日比さんの上側に入ったので、私は僕の位置に入った。

ここの常連さんで上手な方がsasapuuさんの位置で10時までに20匹釣って早上がり。

とにかく、私と常連さんで挟んだコーナーが良かったです。

一番クジをひいたお二人がとった沖側の左コーナーは、去年は私もいい思いをした場所でしたが、今回はとっても苦戦されてました。

鯛16 棚 6~7,5メートル 着色甘えび、生ミック、シラサ

シマアジ3 棚 6メートル 3匹ともシラサ

ヒラマサ1 棚 7メートル 放流後に活きアジ

ツバス1 棚 7,5メートル 着色甘えび

冷凍イワシと冷凍キビナゴは不発でした。 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

天気予報

満Pカードがあるので、明日はB屋に行こうと思っていたが、予報はrain

でも、敦賀の予報はcloudだったりする。

ヤン坊 「あそこなら釣れそうだし、行けばいいじゃん」

マー坊 「釣れるとは限らないでしょ。余計に疲れるだけかもよ」

ヤン坊 「ストレス解消、英気を養わなくっちゃ」

マー坊 「今年はいろいろとお金が掛かるんだから、ちょっとは節約したら」

と、頭の中の雲行きも、ヤン坊とマー坊が戦っているのだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

侍ブルー

侍JECKERSにステッカーはあるが、ユニホームがなかった。

どうせ作るなら、ブルー基調が良いだろう。

Cocolog_oekaki_2010_06_15_19_07           こんな感じでどう?

Cocolog_oekaki_2010_06_18_22_19

Cocolog_oekaki_2010_06_16_20_09

Cocolog_oekaki_2010_06_16_09_34

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

お誘い

7月28日(水)レインボーにてフラさんの世話係を募集中です。

バイト料は出ません。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

有松フィッシュガーデン

某HPの掲示板にも、たぶんここの話題が上がっていたような気がするが、無視して記事にしてみた。(笑)

とってもお値打ちな釣堀である。

基本料金800円(大人)で1時間楽しめる。

延長料金は15分単位で掛かるが、魚の買取りシステムがあるので、たくさん釣れば延長料金から差し引かれる。

例えば、1時間半で7キロの魚を釣れば、30分の延長料金はたったの20円。

名古屋市緑区野末町410番地 TEL(052)624-1091

Image075

何が釣れるかは内緒 ( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

STEP UP

ジェッターブログを借りて happy01

今まで在籍していたフラのハラウ(教室)が、解散となってしまいましたsweat02

今から4年半前、特殊な形で発足したハラウ・・・

先生は福岡在住、名古屋に縁あって1教室持つことになり、先生の旧友(私の親友)からフラのレッスン受けない?という誘いから始まりました。

当初、生徒3人でしたが、解散前には15人となり地元の劇場での合同発表会、老人ホーム慰問等の活動をしてきました。

ところが、先生の親御さんの介護の問題、その他諸事情により継続が困難にweep

もともと福岡から先生に来ていただく事からいつかは・・・とは、思っていましたがとても残念で寂しいです。

しかし、大好きなフラ、STEP UPのために移籍を検討中です。

フラガールというハンドルネームにも恥じないよう、前進あるのみです。

応援お願いしますheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ふら寿司

タイトルは「くら寿司」にかけてます。

Image074 Image073 小骨が少し気になるコノシロですが、小肌の味でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

日向湖へ

thunder流星号発進thunder

チヌを釣りたかった訳ではないが、チヌ筏に行って来ました。

Image068Image072 Image071 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »