« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

続 虹の宴

なんだか高級そうなイタリアの赤ワイン。

普段は飲めない私にも口当たりが良く、ついつい口にしてしまう。

次々に出てくる冷えたチューハイの数々は、暑さの中で喉を潤すには、これまた最高である。

酔っ払った。 酔ってはいたが、隣りの筏から聞こえてきた「ジェッターさん、棚なんぼ?」とのTAKEちゃんの問いかけには、しっかりと応えていたように思う。(笑)

フラさんはというと、もはや視線が定まっていない。

自分のウキが沈んでも、知らん顔である。

ただ、2回目の放流時にイワシの切り身をつけておいたら、沈んだウキを自分で見つけて騒いでいた。(爆)

これが唯一、この筏であがったヒラマサであった。

とはいえ、S谷さんはカンパチ、マナブンさんはワラサ、sasapuuさんにも狙い通りのカンパチと順調に釣れていたが、私の「青です」宣言であがって来たのはツバスであった。

でも、狙っていた天然ツバスだから、いいんだも~ん。(;ω;)

ということで、釣行というより宴会って感じだったので、釣行記のカテゴリーには残さないのであった。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

虹の宴

↑のタイトルでいつものフレーズを入れた記事を更新し忘れていた。

結果、ジャンプは事務所でおとなしくしていたが、やはり釣りにはならなかった。(笑)

私の釣果 鯛3、ツバス1   フラさん 鯛1、ヒラマサ1  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5人で貸切りの3号筏。

とりあえずの場所決めを、私が用意したトランプに託す。

そして、エースをひいたのはS谷さん(師匠)、2がsasapuuさん、3がマナブンさん

手元に残ったのは・・・   ジャンケンにすれば良かった。(^-^;

で、当然のように沖側の一辺にS谷さん、(事務所からみて)右側の辺にsasapuuさん、左側にマナブンさんが入った。

ただ、フラさん用のパラソルを陸側の辺に立てると、2号筏の人の通行の妨げになってしまうので、マナブンさんの角をお借りして立てさせてもらった。

さて、昇る朝日を正面に釣り開始である。というよりsasapuuさん提供のワインで、宴の始まりであった。(^_^;)アハハ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

あしたの釣行17

はて、明日は釣りになるのだろうか?

なんたって、ジャンプとフラさんが一緒である。

ジャンプは事務所で預かってもらえるが、おとなしくしていてくれるのか?

フラさんは勧められるままに○を飲むが、おとなしくしていてくれるのか?

フラさん用にパラソルの設置も必要である。

まあ、5人での小筏貸切りなので、のほほんと釣りましょう。

参加メンバー

S谷さん、マナブンさん、sasapuuさん、フラさん、ジェッター

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

だんご虫

女の子は不思議そうにおじちゃんの顔を見て聞いた。

女の子 「おじちゃん、それ何?」

おじちゃんは少し戸惑いながら応えた。

おじちゃん 「これはね・・・ だんご虫だよ」

女の子 「どうして、そこにいるの?」

おじちゃん 「これは、おじちゃんのペットなの」

女の子 「ふ~ん」

“いつ動き出すのだろう” そう思った女の子は、暫らくそのだんご虫をじっと見つめていた。

( ̄◆ ̄;)

Image094

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ストッカー

flair 船ハリスの収納に便利。flair

100725_071201_2

shine 釣具のダイソーにて購入

shine 商品名 皿ストッカー 

shine お値段 言うまでもない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

キス、キス、キス♪

こないだアジ釣りに行った折に、チョイ投げでたまたま釣れた2匹のキス。

これを天麩羅にしてもらったら、めっちゃくちゃ旨かった。

でっ、このキスの天麩羅をたらふく食べてみたくなった。

キス釣りといえば投げ釣りか?・・・

 “投げ竿” 買わなくっちゃ! (゚ー゚; アハハ

まあ、ポイントさえ見つければ、波止からミオ筋狙いのチョイ投げでも釣れるらしい。

でも、豊浜漁港(知多)じゃ釣れんわな。(;ω;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

あしたの

釣行 と続けて書きたいところだが、明日は健康診断の日であった。(;ω;)

ウェザーニュースを見ても明日はピーカンのお天気なのに・・・    でも、名古屋の晴れマークだけが橙色でなく赤色になっている!?

つまり明日はカンピンタンの日になりそうなので、涼しい病院で過ごすのも良しとしよう。

さてはて、問題は一年の間に蓄えた体脂肪である。およそ中ブリクラスの魚とバロムクロスした事になる。

どのような診断が下されることやら・・・ (´・ω・`)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

WANパクリ日記12

ツチノコ発見!coldsweats02

かと思いきや confident

100716_225902

かわゆいジャンプのお尻尾でした。coldsweats01

100716_225903

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

ナレーション

夜な夜な釣り場へ向う長い道のり。

これが結構好きだったりする。

ラジオのナレーション風に表現すれば

好きな音楽に身を委ね、夜空に輝く満天の星々に包まれながら車を走らせれば、明け方のきらめく海の景色にまた出会えることでしょう。  城 達也 風 

前日から出発し、鹿にシカトされながら車をぶっ飛ばす。B屋のパーキングで一夜を明かせば、周囲のざわめきで目を覚ますことでしょう。  sasa○さん 風

常に釣果を追求し、海へ向う道のりもまた修行の一環。釣れても釣れなくても、修行の旅は果てなく続くことでしょう。 (((((((・・;)サササッ    万○・・・・さん 風

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

当選!?

釣具店が5月に企画した「母の日プレゼント企画」に応募していたら、昨日コレが届いた。

100708_062701

特賞(3万円の旅行券)狙いだったが、これはB賞のお一人様のご招待券。

同伴者募集の意図が見えるが、フラさんなら一人で行って楽しめるのかも・・・

とりあえず、女房孝行ができました。( ̄◆ ̄;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

七夕伝説

織姫を求めて thunder流星号発進thunder

行ってきたのは、若狭本郷の金○渡船。 織姫様は小アジちゃん。

南蛮漬けが食べたかったのよね~Image088

アミエビもなくなっちゃったので、10時の早上がりでした。

Image089_2

釣果は、渡船屋のおやじさんの見立てとはちょっと違ってsweat01

アジ15~20cm 130匹ぐらい アミエビでサビキ(ミックス)針6号

キス16、23cm 2匹 アオムシ サビキ針6号改でのチョイ投げ (チョイ投げ仕掛けを忘れた為) 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

ツ抜け

ツ抜けとは、ひとつ、ふたつ、みっつ、と数えて、十(とー)でツがなくなることから、10匹以上の釣果をいう。

2010070414040000

理想的なツ抜けの一例です。 (((((((・・;)サササッ  石垣でかっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

整いました

flair  海上釣堀とかけまして

   柔道の決め技と解く

その心は、一本が欲しいところです。

釣りに関連する「整いました」を募集中です。ヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

リールメンテ

ハンドルがスムーズに回転しなくなったラシードを分解してみた。

Image085

何処も割れたり折れたりしてなかったので、リールオイルとグリスを吹き付けて元に戻した。

元に戻した筈なのに、ハンドルが一段と重たくなった。

しかたがないので、もう一度分解してみた。そして、組み付ける。

元のハンドルがスムーズに回転しないラシードに戻った。

( ̄◆ ̄;) ホッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »