« あしたの釣行18 | トップページ | 釣りガイド »

2010年8月14日 (土)

雨のB屋

スピードを上げるほどに、フロントガラスに突き刺さる雨脚は激しく、撥水加工を施したガラスを下から上に水滴が流れ去る。

男は灰色の雲を見つめながら、心の中で呟いた。「今日の戦いは、今までになく過酷なものとなるだろう」

戦場に容赦という言葉はない。

たとえ相手が子供であろうと、やらなければやられるのだ。

今日の対戦相手は、敵国の防衛隊長 KGY だ。

言葉巧みに心理的に敵を追い詰める、冷酷な人間である。

ほどなく戦場に到着したが、雨は降り続いている。

防水スーツを着用し、戦闘に備えた。

不意に声を掛けてきたのは中隊長であったが、その横には既にKGYが立っていた。

私の全身ブルーの戦闘用防水スーツをみるなり、KGYが尋ねてきた。

「農作業用のカッパですか?」

ムム、見事な心理作戦だ。いきなり、戦意喪失するところであった。

よく見れば当の本人は、最新鋭の防水スーツ “Dのプロバイザー(GORE-TEX)を着用しているではないか!

とっても安かったそうな・・・  じ、自慢かよ!!

中立国の桃熊さんにも声を掛けられた。

この御方に自国の戦闘員になってもらえたら大きな戦力になる。

またの機会に、実戦演習にご一緒してもらえるようお願いしておいた。

中隊長の采配により、ご友人の杉浦さん親子と、かの有名な日比さんにもご一緒いただき、戦場ナンバー12号を貸切ったようだ。

いよいよ各自が戦闘態勢につき、壮絶な戦いが始まった。

口火を切ったのは、ジン君だ。何と、ミャクTで石垣鯛を仕留めた。

そして、ユウちゃんの猛攻がはじまる。鯛、イサキ、鯛、鯛、イサキと仕留めていく。

中隊長がダンゴで青物を仕留めて反撃に出る。

私は辛うじて鯛を6匹ばかり仕留めたが、内2匹は既に腹を上にして泳いでいる・・・

その時、KGYがジン君に突撃命令を下した。

それは、食い渋る私のエリアに潜入し、「石垣を仕留めて来い」との過酷な命令であった。

これだけ粘って仕留め切れないコーナーで、そうやすやすと成果は上がらない筈だ。

だがもし、ここでジン君が石垣を仕留めれば、私は負けを認めざるを得ないだろう。

その時、不意にジン君の穂先が海面に突き刺さった。

まっ、まさか! 見えてきたのは、赤い魚体であった。

フロートに付着したイガイを弾にしたようだ。 

そしてまた、ジン君の穂先が海面に突き刺さる。

あがってきたのは、 くっ、黒っぽい魚体だっ!!

ふっー、イサキだった。

しかし、これまでの私の心理的ダメージは計り知れない。

何とかしなければ・・・

私はジン君の場所に突撃し、鯛を連続で仕留める報復に出た。

「2匹取られたけど、3匹取り返したぞ」  ガッハッハッ`(゚∀゚)゙

子ども達の冷ややかな視線が突き刺さった。

今回の戦いでは、釣果内容では完敗である。

ジェッカーズのゴールドステッカーを戦利品に渡し、雨上がりの戦場を後にしたのであった。

帰り道に男は思わず呟いた。

「GORE-TEXが欲しい」

そう、男のパンツも冷ややかだったから。  

|

« あしたの釣行18 | トップページ | 釣りガイド »

海上釣堀釣行記」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ…と、言う事は鯛9ですなぁ~?

農業用カッパは…(^_^;)アハハ
GORE-TEXって…おらも持ってるジョ~いつもしている手袋だぁ~smile
って…違うかぁ~coldsweats01アハハ

ゴア…プロシェル3層だととてつもなく高いけどパフォーマンスシェル2層は意外とお安く手に入るよ~

おらも冬は防寒防水はプロバイザー、それ以外のレインウエアーはネクサスのゴアだがね~
蒸れなくてええヨ~happy01

投稿: sasapuu | 2010年8月14日 (土) 17時48分

雨の日にお疲れ様でした^^

ジェッターさんに一つお願いなんですが。。お盆前に携帯が壊れてしまってデータが完全に飛んでしまいました。

申し訳ないんですが僕に電話番号とメアドを送ってくださいませんでしょうか?
電話番号はお伝えした気がするんですが
もしメアドが分からなければ電話していただくかニスさんならメアドを知ってますのでお手数ですが宜しくお願いいたします。

あと、、今度お会いした時にジェッカーズステッカーください(笑)
なにか貢物をもって行きますんで(笑)
クーラーボックスもメーカー不具合で新品になっちゃって・・・

投稿: だい | 2010年8月14日 (土) 18時30分

>sasapuuさん
農作業用のカッパはフラさんのお父さんから借りました。
私の安物カッパよりはマシだったと思います。

ゴア持ってたのですか? 未だにsasapuuさんのイメージはジャージなんですが・・・  \バキッ!

>だいさん
実は私も会社支給の携帯に替えたおり、以前の携帯データを誤って消してしまいました。
以前の番号でも転送でかかってきますので、船長に℡番号を聞いていただいても構いませんが、PCからでしたらこのブログ画面左上の「メールを送信」からメールをいただければ返信致します。
ニスさんの所へもまた伺いますので、それまでに連絡が取れなければ、メアドと℡番を教えて貰います。

投稿: ジェッター | 2010年8月14日 (土) 22時30分

ジャージを侮るなかれ~
釣りには最適ですぞ~happy01
赤の長袖Tシャツと緑のベストで完璧ジャン!ジェッターさんもどお?smile

投稿: sasapuu | 2010年8月15日 (日) 11時47分

ジャージの方が動きやすそうですね。
でも配色は魚の警戒心を煽りそうですが・・・ (笑)


投稿: ジェッター | 2010年8月15日 (日) 16時02分

こんばんは(^o^)/万年・・・・です

ゴアテックス?
早速カタログで製品をさぐってみる
レインマックスなどいっぱい言葉が出てくる
しかし、1280円のカッパよりはいいか(+_+)
次回の買い物はカッパかな(⌒-⌒)ニコニコ...

次回は20日(金)に個人演習の予定(^o^)
久しぶりのハードボイルド釣行記楽しかった(o^^o)

君も修行の旅に出てみないか (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年・・・・ | 2010年8月15日 (日) 22時49分

ゴアと言えば…マグマ大使ぃ~ビロビロピィ~
あの着ぐるみも暖かそうだったが…smileアハッ

投稿: sasapuu | 2010年8月16日 (月) 01時32分

懐かしい~shine
当時ほんとにゴアが怖くてwobbly
赤影の金目教も怖かったsweat01
しまったsign02私まだ生まれてなかったかもcoldsweats01

投稿: フラガール | 2010年8月16日 (月) 11時16分

フラさんが御覧になったのは…再放送だった…と言う事で…(^o^;アハハ

投稿: sasapuu | 2010年8月16日 (月) 12時31分

(・_・)....?

投稿: ジェッター | 2010年8月17日 (火) 07時28分

こんにちは(^o^)/万年・・・・です

流石に暑いですね(+_+)
夏バテ状態に陥りそうで(>_<)
20日の辨屋さん釣行24日に延期します
でもあまり暑さも変わらないような気がしますが(。ヘ°)ハニャ

君も修行の旅に出てみないか (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年・・・・ | 2010年8月18日 (水) 16時12分

んん~、24日は私もお休みなのよねー
♪ だけど~ ルルルル~ 明日はどっちだー

投稿: ジェッター | 2010年8月18日 (水) 21時35分

フムフム…まず九鬼に行って、翌日礫浦かぁ〜そして…日向灘へ向かう…(@゚▽゚@)
ハードな行脚だニャ〜(^o^;アハッ

投稿: sasapuu | 2010年8月19日 (木) 12時15分

こんな猛暑には、涼しい喫茶店でシロノワールでも食すのが宜しいかと思います。
そんなハード釣行する人は、知っているけど知らんふり~♪

投稿: ジェッター | 2010年8月19日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/49142190

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のB屋:

» 【UFO】 ピンクレディー復活!懐かしの画像や動画 【昭和】 [ピンクレディー復活!]
昭和のスーパーアイドル、ピンクレディー復活!懐かしの画像や動画 [続きを読む]

受信: 2010年9月 7日 (火) 13時04分

« あしたの釣行18 | トップページ | 釣りガイド »