« 近況 | トップページ | 暇じゃ »

2011年9月14日 (水)

ツ抜けにて

単独3名、3名グループ一組の6名での乗り合い生簀(8号)。

4本でのクジ引きの最後の一本は、3番クジであった。

岸から見て対面の中央に一人。手前の中央に一人入ったので、私は右の中央に陣取ることにしたのだが・・・

4番クジの3名グループが左の辺に1人、私の右角に2人と散らばった。(汗)

朝一の活性は良かった。生簀全体で満遍なく鯛があがり、私も立て続けに鯛を3枚スカリにいれた。

がっ、なぜか放流後にピタッとアタリが止ってしまった。

そんな様子は、釣堀全体で起こったようで、あちらこちらから「止まったな~」の声が聞こえてきた。

何処をどう探ってもアタリはなし、気を取り直して棚を測ることにした。

手前では9メートル弱だが、中央は11メートル以上ある。

棚を8メートルから10メートル半にセットし直し、中央ソコにシラサを落すと・・・ 

鯛は、ソコに固まっていた。

鯛を連続で3、4枚追加した頃には、みなさん中央にウキを飛ばしていたが、誰も棚を聞かなかったので、一人で黙々と釣り続けた。(笑)

さて、青物の放流である。

活きアジの用意がなかったので、イワシをつぶして中央8メートルに・・・

数名が活きアジを使っていたので、暫らくぴょこぴょこと動くそのウキたちを目で追っていたが、ふと自分のウキに目を戻すとゆっくりと沈んでいく最中だった。

ヒラマサゲット。

サンバソウやグレを追加しながら、10時スギには片付けモードに入った。

鯛15枚(1枚は隣の人のスカリへ放流) シラサ 甘えび 釣堀ダンゴ イワシ

ヒラマサ イワシ

サンバソウ シラサ

グレ シラサ

福井も暑かった。

|

« 近況 | トップページ | 暇じゃ »

コメント

こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

おや!久しぶりの釣行記
ハードボイルドな・・・・
鯛が大漁のようで(一人だけ)良かったです
おいらはスパイ活動に専念しております
先日もエンタープライズに多大なダメージを与えました

所でお正月の予定は?
修業の旅は続く (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年(サササッのおじさん) | 2011年9月15日 (木) 20時00分

>サササッさん
どーもです。たくさん釣れるとストレス発散できますね。

正月の予定ですか? ぜんぜん何にも決まってません。また、誘ってね。。

投稿: ジェッター | 2011年9月15日 (木) 20時55分

あら〜福井に釣行ですか〜?

おらもB屋でツ抜けしてきあしたヨ〜(^O^)

イサキ1、鯛8、シマアジ2、ワラチ2の13匹

投稿: sasapuu | 2011年9月16日 (金) 08時12分

ふむふむ、イサキとシマアジ2がうらやまちいです。
ところでワラチってハマチとワラサの中間ぐらいの大きさ? ワラチ(私)も釣ってみたい・・・ バキッ!

投稿: ジェッター | 2011年9月16日 (金) 22時04分

あれまぁ~
先ほど雄姿が載ってる釣果欄を見て来ましたよ☆
ご一緒した際には僕のイサギとジェッターさんのヒラマサのトレードを喜んでさせていただくのでいつでもおっしゃってください(笑)

投稿: だい | 2011年9月18日 (日) 11時45分

ごぶさたしております。

打倒、釣レッキーズのチャンスはいまですよ。
釣レッキーズの総長は、最近、船釣ばかりで、釣堀の腕はだいぶ落ちてます。
裏切る準備は、着々と進めています。
後は、ジェッター総長の一声です。
ジーク ジェッター
ジーク ジェッター
ジーク ジェッター

投稿: 腹黒い彗星 | 2011年9月18日 (日) 22時32分

爆釣、おめでとうございます。
相変わらず好調ですね~。

私の方は、相変わらず引きこもっています。

新しい歩数計を買いました。「新・平成の伊能忠敬」という商品です。
歩いた距離が、バーチャル画面の日本地図に反映されます。
日本一周をめざして、がんばりますhappy01

投稿: 160 | 2011年9月20日 (火) 22時09分

どーもー
台風の中、鈴鹿でのお泊り会議から帰ってまいりました。(;ω;)

>だいさん
我が家では青物よりイサギの方が歓迎されますので、喜んでトレード致します。

>腹黒い彗星さん
って、旧ハンドルネームはミソカツさん?
お元気そうでよかったです。ジェッカーズは潰れかかってますから、ツレッキーズの方が安泰かも・・・(笑)

>160さん
私は徳重のbigS(ジム)に通ってます。
30年前のあの肉体美よカムバック!でも体重はいっこうに変化無しですが。。。

投稿: ジェッター | 2011年9月21日 (水) 12時31分

ついに、打倒カークの旗を振ってしまい、
勝手にお名前をブログでお借りしました。
ついでに、殺してしまいました。
お許しを~m(_ _)m

投稿: きんさん | 2011年12月 2日 (金) 18時59分

我々は、一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか? 否! 始まりなのだ!

投稿: ギレン | 2011年12月 3日 (土) 07時50分

こんにちは 万年…です

久し振りの投稿を発見
ジェッター総帥の弔い合戦なんですんね

投稿: 万年… | 2011年12月 4日 (日) 14時12分

こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

さて今年のお正月の予定は?
平日勤務になって正月はカレンダーと同じで休めます
正月は暇をしているオイラです(ー_ー)!!
修業の旅は続く (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年・・・・ | 2011年12月20日 (火) 17時50分

万ちゃん、コメント遅くなってごめんなさい。

正月の予定は、なんもナッシングでございます。
2日あたりにどお?アソコなら空いてると思うけど・・・

投稿: ジェッター | 2011年12月24日 (土) 08時03分

こんばんは(^o^)/万年・・・・です

1月2日暇してます(^_^;)
sasapuuさんは最近ギャルとムフフ状態で釣りを忘れています
天海さん予約の方はどうしましょう?

投稿: 万年・・・・ | 2011年12月26日 (月) 20時55分

ギャルとムフフって、  おやじギャル?
そんじゃー、sasapuuさんは外っといて、予約入れときます。

投稿: ジェッター | 2011年12月28日 (水) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/52730383

この記事へのトラックバック一覧です: ツ抜けにて:

« 近況 | トップページ | 暇じゃ »