« アスレチック | トップページ | 桜山に桜咲く »

2012年1月 3日 (火)

掲示板Ⅷ

年の初めの試しとて~♪

で、初釣りに行って来たが、鯛5枚にハタマス1匹の計6匹。

まあ今年もこんなんで、良くもなし悪くもなしの1年って感じかな。

って感じで過ごせたら「ありがたや~」って思わんとバチが当るのかもね。

去年は、地震に津波に放射能と、東北にとってはまさに未曾有の災害が起こったが、自分や家族が巻き込まれなかった時点で、所詮は未曾有も他人事。

実際に家族に病気や事故が起こったら、「大変やな、寄付したろか」の心境では居れんからね。

初詣でに行ったなら、自分の家族や仲間内が幸せに過ごせます様に、と願うばかりが本音です。

ちなみに仲間内とは、自分が好感を持っている人たち。

そんな人たちの集う掲示板にしといて、また暫らく記事の更新はないかも・・・

|

« アスレチック | トップページ | 桜山に桜咲く »

コメント

こんにちは(^o^)/万年・・・・です

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
釣った鯛はなんと隣の神社に奉納してまいりました
今年は何か御利益があるかな(^_^;)

投稿: 万年・・・・ | 2012年1月 3日 (火) 09時33分

ハタマスが釣れたんですか。
それは、よかったですねhappy01
ご飯を持って、夕食に乱入すればよかったlovely

>万年・・・・さん
今年はどこかでご一緒すると思いますので、よろしくです。
今のところ、初釣りは8日のDです。

投稿: 160 | 2012年1月 3日 (火) 15時48分

>万年・・・・さん
ご利益があるといいですね。
でも、釣りながら事後処理を考える様になったら、鯛の大漁はなくなりそうですね。

>160さん
ハタマス鍋、最高でした。
高級魚が釣れると食べる楽しみが増えますね。
最近では釣って楽しい魚より、釣って嬉しい魚の方が魅力的に感じます。

投稿: ジェッター | 2012年1月 3日 (火) 23時51分

ご無沙汰してます。放置状態ですねー、生きてますか?

3月24日(土)貞丸が決まりまして、私のところには書いていたのですが、反応無しでしたので、お知らせにあがりました。

あと1名になっちゃいましたが、いかがでしょうか?

投稿: カーク船長 | 2012年2月17日 (金) 18時31分

船長、お誘い有難うございます。

行きたいのはヤマヤマですが、我が社では年度末の決算展示会にオレ流を貫くと、必ず役員からのイジメに遭います。(笑)
なので、24日の貞丸は残念ですが何方かに譲ります。

次の機会にも、懲りずに誘って下さいね。

投稿: ジェッター | 2012年2月17日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523243/53641185

この記事へのトラックバック一覧です: 掲示板Ⅷ:

« アスレチック | トップページ | 桜山に桜咲く »